301300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホリスティック ビレッジ サンクチュアリ                ナチュラルメディカル新潟

ホリスティック ビレッジ サンクチュアリ ナチュラルメディカル新潟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から、NHKで放映がスタートする「天地人」の直江兼族の妻夫木聡さん

去年は新潟によくこられていて、ジョキングの時に、別の映画の撮影で柏崎に
入り走った時に仮設住宅を沢山みて、こんなに時間が経過しているのに復興して
いないことに気づき、復旧しているだろうと思っていた...偉そうな事を言って
いても、自分って全然ダメだな、やることやってないとという気持ちが生まれたと・・・

現地をみれば、何かしなければという気になると思う。

この気持ちが嬉しいですね。

篤姫の作者、宮尾登美子先生とも大きな仕事の前に必ずチェックにきてくれる
講演でも皆に言うほどなので守秘義務ではないので・・・クライアントさんな
のですが、本物は本当に現場主義なんです。

その為、取材や調べることを自分の足とカラダでやるから、自分の健康管理や治療
を大切にしています。

それがプロなんだと思います。

今回の天地人のテーマの「愛」この慈愛は単純な愛ではありません。

民を愛し、土地(環境)を愛し、生きているすべてのもを愛する深い愛が
戦国の時代にむやみな領土拡大の争いをせず、民にとって、土地にとって何が
大切かを常に考え私利私欲ではないからこそ、民に愛され、世の中を動かすこと
が出来たのだと思います。
未来を見据えた「愛」です。

下記は、今日の朝の柏崎です。
私はこの町にすみ、ここを通って毎日過ごしています。
そして人と接しています。
昨日も海で年配者の水死体があがり・・・色んな想いがよぎります。

090104_073355.jpg

090104_073710.jpg

ちょうどこのへんを妻夫木さんが走った所ですね。

090104_073849.jpg

090104_072655.jpg

そして、写真の奥の方にみえるのが地震前まで「世界一の原発」です。
ここで作った電力を東京に送っていました。

090104_073143.jpg

私たちが、地震の時に共に「死の恐怖」を感じた瞬間・・・
関東の人にはどう感じていましたかた?

私は反対派でも賛成派でもありません、だって電気を使い、そして文句を言うには
代替エネルギーの掲示もできない、そして市の経済にとっては大切なものです。

ジレンマの中、未来予想図を描きながら、未来に私たちが何が出来るか考えて
実行していきたいと思います。

そして、是非、皆さんも柏崎に訪れてください。
それも現実的な復興の手助けになります。

歩いてみてください、接してみてください。
二度の震災がどんなに深く、心や不安、経済、様々なものに影響を与えているか
実際その眼でみて感じてください。

また、そこでたくましく生きる人たち、この現実を受け入れている人たちに会いに
来て下さい。

そして、みたものを伝えてください。

今年は、私も世界未来予想図展を通して伝えていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 21時37分44秒


PR

フリーページ

施設のご案内


コンサルテーションルーム


アクセス


私たちの想い


春のビレッジ


ヴイレッジに一番多い同居人


ホリスティック医学とは


サンクチュアリ


光の回廊


ドックラン


星と桜のテラス


外キッチン


流れる小川


ヴィレッジ温泉?


番外編


佐潟自然共生プロジェクト


ハーブランド


ナチュラルメディカル


ナチュラルメディカルhp


千の風になって


雪の華


風の坂道


招待 あなたを内側からに支えるもの


オリジナルスマイル


心の声


旅の途中で


当たり前


心の座標軸「愛」


共感1


共感2


悲しみ、罪悪感、後悔


悲しみ、罪悪感、後悔2


不安


怒り


セラピストの座標軸1


セラピストの座標軸2


子供に伝えるホリスティック


子供に伝えるホリスティック2


ホリスティックとあんぱんまん


心理学とあんぱんまん


自我防衛機能


甘えの構造


新聞連載記事


八月、九月連載


医学辞書「あ」行


医療辞書「か」行


医療辞書「さ」行


医療辞書「た」行


医療辞書「な」行


医療辞書「は」行


医療辞書「ま」行


医療辞書「や」行


医療辞書「ら」行


この症状はどこを受診するの?


緊急処置「子供の異変」夏


ホリスティックが解かるのお勧め本


用語解説


ホリスティックな視点


海外のホリスティック事情


ホリスティックって・・?


ホリスティツクを実践するために


実践編2


実践編2


ホリスティツク医療の必要性


ホリスティックアソシエーション定款


メディカルコンシェルジュ.


WHA復興支援


未来予想図プロジェクト


レンタルルーム規約


レンタルルーム料金設定


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サンクチュアリ2005

サンクチュアリ2005

カレンダー

お気に入りブログ

植物に学んでみませ… New! 薬膳療庵さん

健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
ヒーリングスペース… gedatusinriさん
心に愛あふれる光の… Ruby Grassさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん

コメント新着

鐘の音@ Re:小林 麻理子さん(05/29) >あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦する…
未来予想図プロジェクト@ 小林 麻理子さん >その場に先生もいましたよ^^ >…
小林 麻理子@ Re:祈り・・・お願いします。(05/29) 先生、昨日は上野を気に掛けてくださりあ…
mkd5569@ Re:2008年から2009年へ(12/31) ブログ更新おつかれさまです。 あっとい…
HIROSE@ ありがとうございます 明日はお世話になります! お客様をお…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X