026182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gody's Diary

Gody's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴディ-

ゴディ-

カレンダー

お気に入りブログ

管理人ちい  総集… alex99さん

カバチタレキャンパ… カバチタレ@naOゃんさん
Sexy in the City Newquayさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/5nnrnyf/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/b7fgh09/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
27日のおなじみワシントンポストに、カリフォルニアは刑務所危機に遭遇している、と言った記事が載っていた。要するに、囚人(犯罪者の数)と刑務所の数(部屋数)が合っていないのだ。記事によると、今現在カリフォルニア州には17万1千人の囚人がいるが、その内の1万6千ちょっとが部屋を与えられず、刑務所内のスポーツジムや、レクリエーションルームなどを部屋代わりに使わされていて、「危険なほど込み合っている」状況にあるそうだ。カリフォルニア州では1980年と1990年代にかけて、前例にないほど犯罪の数が増えて、同時にほとんどの州が、犯罪に対するタフな法律を作ったので、囚人の数は増えるばかりの状態になっているのだ。なのに、カリフォルニアでは1990年半ばから、新しい刑務所が建てられていない。

ギュウギュウに込み合っていたら、囚人の監視もしにくくなる。ガードマンは現在3万1千人いる。このガードマンの数も増やさなければならないだろうけど、それにもお金がかかる。カリフォルニアはずっと赤字が続いていたので(今年やっと黒字になった)、警察の数も減らしたり、消防署員の数を減らしたり、犯罪者が増えつづけているのに、大事な人材を減らさなければならないほど苦しい状態にあった。それと、カリフォルニアでは、私が何度か過去のブログに書いてきた違法移民者の数も半端ではない。カリフォルニアの囚人の10%以上が(1万7千人以上)、これら違法移民者だ。もう一つの問題に、カリフォルニア州の釈放された前科犯の70%は、再び犯罪を犯して、刑務所に戻っているらしいから、減ってもそのうちの70%が戻る、リサイクル状態になっているらしい。

増え続けられても困るとあって、比較的に軽い犯罪をおかした女性囚人4500人を、プライベート施設に移す計画を立てている。州の女性囚人は今現在、犯罪のレベルに関係なく一緒に入れられている。これプラス、シュワ州知事は"釈放プログラム"を考案中で、これは囚人の社会人としての育成プログラムで、社会にでても困らないようにと、彼らを教育する予定だ。

それにしても、最近の犯罪の数は凄まじいものがあります。ニュースを見ていても、毎日違う犯罪を報道してます。軽い犯罪と言うよりは、重罪が多いです。昨日もその前も発砲事件が起こっています。誘拐もしょっちゅうあります。銀行やコンビニエンスストアなどの強盗もよく目にします。私の家から1ブロックはなれた銀行前で、4人の警察が、銀行の中の何者かに向かって、銃を向けて立っているところを、実際に見たこともあります。DCにいた時は撃たれて血だらけで、道路に倒れていた遺体も一度見たこともあります。次は自分の身が危ないと、いつも心得て行動しています。こんなに危険な生活も、本当はしたくないんですよ。だから、危ない囚人は安易に釈放してほしくない。

犯罪者だってテレビなんかでは、情のかけらもない、冷酷な人現と言う風に報道されてますが、彼らもの生身の人間で、家族がいて、人を愛す事も知っている....とは分かっていても、重罪犯に死刑を課すのには反対はしない。...と言うより賛成かな。釈放されてもこまるだけだし、刑務所にいられても、彼らの生活は私たちの税金からだと思うと、なんか納得しない所がある。釈放プログラムもいいけど、重罪犯にその分の税金を使ってほしくない。死刑制度に付いてしらべてみたら、アメリカ50州のうち、36州に死刑制度がある。2005年の一年間に全米で60人が死刑の実刑を受けた。全米でも死刑実刑が一番多いのはテキサス州で、この30年間に368人に実刑を課している。今日でも400人ちょっとが死刑判決を受けて、その日が来るのを待っている状態だ。私の住むカリフォルニア州は、バンバン殺しているように見えるけど、30年間に13人に実刑、652人が判決を受けて、その日を待っている。ニューヨークやニュージャージー州なんて犯罪が多くありそうなのに、この30年間死刑は一度もない。まさに犯罪者にとって天国な州なんだ。犯罪を仕事にしている人たちは、死刑制度のない州に住みたがるから、死刑実刑が行われてない事実も参考になる。

ニュースウィークにアメリカはアラブ、アフガニスタン?(薄ら覚え)についで3番目に死刑の多い国だと批判記事が出ていたけど、犯罪が半端なく多い国なんだし、カリフォルニアのように刑務所がパンパンになるんだから、死刑はあってもいいと思っている。アメリカの刑務所暮らしも悪くないらしく、働いて苦しい生活するより、犯罪を犯して刑務所で暮らす事を望む人たちがいる。タダ飯しがでて、テレビも見れて、遊んでダラダラと、家畜の動物のような生活をしてるんだから、刑務所のシステムをよーく考え直してほしいと、ため息紛れに訴えたい。皆さんは死刑賛成派ですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月30日 04時21分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X