|
テーマ:家電よもやま(9575)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月7日(火曜)深夜、HDDがぶっ壊れて・・・・
励ましのお言葉、ありがとうございました!!! ~ (T△T) ~ 土曜日、メーカーの人が、修理に来てくれました。 いやぁ~サービスセンターってのは、しっかし電話がなっかなか つながらないのね~~~ σ(`ε´) コラッーーーー!!!! 最初、 水曜朝1番に電話しまくり、症状言ったら、サービスセンターのオバサンに 逃げられたみたい。 別な番号にかけ直すように言われたが、結局同じ部署だったの~!! σ(`ε´) コラッーーーー!!!! 「明日修理に来て欲しいんですが、、、」って言ったら 修理の訪問日、1番早くて、来週の15日(水曜)って 言われたんですよぉ~~~~~ 「冗談じゃないっっ」ですよねぇ~~~ σ(`ε´) コラッーーーー!!!! 待ってられるかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~♪ お願い&文句言ったら 「現在立て込んでて、冷蔵庫が壊れた人でも洗濯機壊れた人でも その日まで待ってもらってるんです・・・」と。 m(。≧Д≦。)m 最後には、「買ったお店に電話してください。」って言われたので、 夜、素直に電話しました。 ●・●電気に。 メーカーと大違いで、とても誠意ある対応をしてくれました。 ま、こっからも話が長くなるので、止めときますが。 とにかく、 σ(`ε´) コラッーーーー!!!!σ(`ε´) コラッーーーー!!!! と、メーカーに、思いを全てぶつけた甲斐があって。 なんとか思い通りの展開に。 んなわけで土曜日、修理来てくれたんですわ。^^ その場で、HDDの中を正しく組み替えてくれたり あれやこれやと、バージョンアップを試みたわけですが、 なんの応答もなく。・・・・・ 結局、×で、持ち帰って工場で検査という結末に。 こうなると予想はしてたけど、HDDの中身も、おそらくパーになるでしょう?とのこと。(≧∀≦)(≧∀≦ )( ;゚;ж;゚;) 修理上、初期化するんだそうだ。 初期化すると中身は完全に消えるそうだ。 修理にも時間がかかるそうだ。 というわけで、新品と交換する事になりそうです。 しかし、うちの機種、早くも廃盤になってるそうで・・・・・ーー; 在庫が見つからなかったら、ぶっ壊れた機材(私の)の修理待ちになるとか。 ┗(゚д゚;)┛オモー ーーー!!!!(なぁ~~~んか嫌な予感) どうせなら、新品がいいナァ~~♪ そんでもって、うちのHDD、ってチューナー内蔵型HDDってわけで 修理に出してる最中、これがなくなると、TVが映らないわけで・・ σ(`ε´) コラッーーーー!!!! そんなこともあって、私は、ねばってねばってメーカーに お伺い立ててたわけなんです。 その甲斐あって、土曜日は、ぶっ壊れたものを持ち帰り、 全く同じ型番のものをレンタルっちゅ~ことで置いてってくれました。カムサハムニダ~~~! 最初、故障品持ち帰るだけで、代替品は持っていけない、と言われました。 σ(`ε´) コラッーーーー!!!! とにかく、ごねてごねて、思いを全開で伝えると、ちゃんと対応してくれるんだな、、、、って。 これで何も言わず、何週間もTV見れない&録画出来ない等などの人も 世の中いるんだろうなぁ。。。と思うと。 ほんっと可哀想。 言うときは言うに限りますね。 今回は、TV&HDD同時購入してますのでその分、クレーム言いやすかったって事もありんす。 ぶっちゃけ、私にとって人生最大の買い物でしたので↑、余計気合入りました。(ごね、に) ★皆さんも、修理に出すときは、ちゃんとしっかり意見伝えてくださいませ。 言うが勝ち。 他を買わず、このメーカーを信用して、高いお金出して購入してるわけですから当然の権利です。 泣き寝入りはダメですから~~~~~~~~~~~~~!!! (ぶっ壊れたときの参考までに) 最後に!!! もうですね、、、、これは、、、、 HDD=いつか、ぶっ壊れる! って事を前提として、 大事なものは、速攻、ディスクに落とすように!!!!!!!!!!!! コレ、本当です。(x_x;)・・・ 私みたいにならないようにしてくださいませ・・・。 、、どうか、在庫ありますように・・・・・神頼み。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|