126970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり現場は楽しいな♪ さのやすぶろぐ

やっぱり現場は楽しいな♪ さのやすぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さのやすこ

さのやすこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

さのやすこ@ Re[1]:予告(^^)(11/22) マツマコさ~~ん!! 日記更新をサボる…
マツマコ@ Re:予告(^^)(11/22) お忙しいですか?なかなかブログ更新され…
さのやすこ@ Re:十条に(10/19) マツマコさん >いつもコメント有難うご…
マツマコ@ 十条に 久しくさのさんのブログ見てなくすいませ…
さのやすこ@ Re[1]:ハロウィン(10/15) マツマコさん >先日マツマコさんからコ…
2010年12月17日
XML
カテゴリ:お仕事
今回のお店しまSHOWは、田端で陶芸に挑戦ですバイバイスマイル

お世話になったのは、「楽陶会」さん
ここは、粘土・陶芸材料の専門店が開いている陶芸教室なんです猫ねずみ
私がお邪魔した日の生徒さんはベテランばかりで、自分たちの造りたいものを自由に造っていましたハート(手書き)皆さんお上手だし、先生ともすっかり仲良しで本当に楽しそうでしたさくらこういう趣味の時間と仲間がいるって素敵です目がハート

さて、陶芸初めての私は先生にじっくり教えて頂きながらお茶碗造りに挑戦ですぱー
ん~なかなか思うような形になってくれません泣き笑いぱー

P2010_1217_raku-1.JPG

後日、乾燥したところで色つけパレット上向き矢印
自画像描きのときもそうでしたが、何かをコツコツ作業するのが好きな私は、夢中になると珍しく無口になりますキスマークNG

raku-2.JPG

図案は、悩んだ末に、猫とお金が好きな私らしく「招き猫」OK黄ハートさいふ
お茶碗の内側に描くのって難しかったけど、まあまあ思い通りにいきました目
生徒さんから、私に似てるって言われたwそうかなぁダブルハート

raku-3.JPG

上薬をかけて、、。

raku-4.JPG

さらに数日後の年明けに焼き上がった完成品を受け取りました!!

側面も凝っているでしょ!?
自分的にはとっても気に入りましたダブルハート赤ハートピンクハート

raku-5.JPG

3回お店に足を運んで「お店しまSHOW」のロケ史上、最も手間のかかったお仕事でしたが、本当に楽しくて充実の時が過ごせました。
初心者の私にも、こんな素敵な作品を造ることが出来たのも先生や生徒さん達が手伝って下さったおかげです四つ葉

P2010_1217_155551.JPG

本当に有難うございました~大切に使いま~す大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月17日 23時00分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.