126975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり現場は楽しいな♪ さのやすぶろぐ

やっぱり現場は楽しいな♪ さのやすぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さのやすこ

さのやすこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

さのやすこ@ Re[1]:予告(^^)(11/22) マツマコさ~~ん!! 日記更新をサボる…
マツマコ@ Re:予告(^^)(11/22) お忙しいですか?なかなかブログ更新され…
さのやすこ@ Re:十条に(10/19) マツマコさん >いつもコメント有難うご…
マツマコ@ 十条に 久しくさのさんのブログ見てなくすいませ…
さのやすこ@ Re[1]:ハロウィン(10/15) マツマコさん >先日マツマコさんからコ…
2011年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このたびの地震で被災された皆様には、
本当に本当に、心からのお見舞いを申し上げます。

昨日、北ケーブルTVのスタジオへ撮影に行って参りました。
「東日本大震災に伴う防災情報」という緊急番組です。

北区の皆さんがいざという時に避難する場所や、緊急停止したガスの復旧方法などをお伝えして参りました。
今日の夕方から放送される予定です。


地震が起きてからは、テレビで流される悲惨な光景を見るたびに泣いてばかりいたのですが、避難所で頑張ってお手伝いをしている女子高生の笑顔や、被災地で出産したお母様。数日ぶりに救出されたお爺ちゃまの「大丈夫、また再建しましょう!」という笑顔での力強い言葉を見て、逆にこちらが元気をもらってしまいました。

私に出来るのは、自分の声で皆様に何かをお伝えすることだけですから、出来るだけ分かりやすく情報を伝えられるよう精一杯務めて参りました。
これからは番組も通常放送に戻ると思います。
私なりに精一杯、情報と笑顔とほっとできる温かさを伝えていけたらと思っています。


災害やパニック時になっても略奪が起きず無法地帯にもならない日本人に対し、世界中が驚き称賛しているというニュースにも感動しました。
いかなる時も前を向いてコツコツ努力する日本ですから大丈夫。

みんなで頑張りましょう大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 13時11分42秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.