256509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2020.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
髙野神社
吉井川のほとりに静かにたたずむ歴史ある髙野神社は、美作三大社
の一つ。美作国二宮として広く官民の宗敬を受けてきた神社である。
御祭神は、神武天皇の御父君を祀られていて1500年の歴史がある。
昨年令和元年に90年ぶりに、本殿が新しく直され美しく光り輝いている。


神門                 隋身門


拝殿                 本殿


御先神社(末社)           龍神社・八幡神社(末社)



清眼寺
高野山真言宗のお寺。
弘法大師の開山と言われている。
別名「ぼたん寺」とも呼ばれている。
5月には、ぼたんシャヤク祭りが開催されている。


山門                 本堂


参道                 七福神


この時期、美しいさくら草や桜が楽しめるのも、この寺の魅力。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.