255850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2020.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
瑠璃光寺と並びもう一つの山口市のシンボルと言えば
「山口サビエル記念聖堂」です。
サビエルの来日400年を記念し、昭和47年に建てられたカトリック教会ですが、
火災で焼失し、平成10年に再建された建築物です。
残念ながら、コロナ禍で全館臨時休館で、中のステンドグラスなどが
拝観できませんでしたが、聖堂の外観だけでも観れて良かったです。
亀山公園の中にあり、緑豊かです。この公園の山頂広場の景色が良いです。


聖堂外観


大聖年の鐘               聖堂と亀山公園の紅葉


次に向かったのは、山口県の中でも特に、紅葉の名所として、名高い「龍蔵寺」
に寄りました。「龍蔵寺」は山口市の滝山の中腹にある真言宗の寺院です。
奈良時代に行基により創建された山口市最古の寺院です。
立派な大銀杏や雪舟の作った庭園や、三段瀧もあり、見所がありました。
なんといっても境内の紅葉はお見事でした。


楼門                 あくしゅ地蔵


ぼけ封じ地蔵              本堂


大銀杏(植令1000年)  観音堂


ぐち聞き地蔵             鼓の瀧(三段瀧)


大聖青不動明王             龍蔵寺の紅葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.23 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.