255871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2020.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
倉敷の帰りに岩国インターを降り、錦帯橋に寄ってみました。
20代の頃、仕事で錦帯橋を見た記憶はあるんですが、詳しい記憶は
ないので、今度はじっくり見学です。
「錦帯橋」は日本三名橋の一つで、5連のアーチが連なる木造橋です。
1673年に岩国藩主・吉川氏により建造され、国の名勝に指定されている
山口県を代表する、観光スポットです。
木製で造られたアーチ部分の精巧さ美しさは、目をみはるものがあります。
川岸や河原から眺める風景も絶景です。
橋を渡って、アーチを体感できるのですが、清流の景色を見渡しながら
歩いて行くのが、なんとも心地良い気分です。
橋を渡ると、「吉香公園」があり、ここは旧岩国藩主の建物が多く残っていて
その時代にタイムスリップしたみたいです。


錦帯橋








錦帯橋と紅葉


吉香公園               香川家長屋門


錦雲閣(絵馬堂)           大噴水


吉香神社  旧岩国藩主吉川家の祖先を祀る三社を統合し建立された社。


吉香神社


白山比嘛神社 加賀国の城山神社の分霊を移し祭った社。


フユザクラが咲いていた。       岩国城


お昼は下松SAでふく唐揚げと瓦蕎麦御膳 フィットで765キロ走行 燃費26.3k
ふく会席が食べれなかったのがトラウマ 山あり、市街地あり、高速ありで、よく
                   頑張りました。 

以上、終わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.25 21:11:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.