255779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2021.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最後にお参りするのは、三原市街から離れた場所にある「御調八幡宮」です。
西の吉野と呼ばれ、しだれ桜の名所として有名で、多くの参拝者が訪れていました。
備後総鎮守一の宮神社で、和気広虫が流された地であり、社には国指定文化財の
狛犬や古版木など多くの文化財が保存されています。
境内に流れる八幡川は「やはた川自然公園」として整備されていて、桜や紅葉の
名スポットとしても楽しめます。桜は特に美しかったです。


新参道入り口              やはた川自然公園石碑


参道                 鳥居(清明橋)


拝殿入り口               石段


神門                 狛犬


拝殿                 神楽殿


本殿                 八幡川の桜


やはた川自然公園





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.06 16:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.