255230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2022.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は、浅口市と笠岡市の寺、神社にお詣りいたしました。
龍城院は、過去に参拝してますが、御朱印を頂いてなかったので
頂きに参りました。変わらずとても美しい境内でした。


天台宗で阿弥陀如来がご本尊     ドラにゃんと言うオリジナルキャラのお守がある。

近くに三ツ山という景勝地があるので、寄ってみました。
寄島町にある岩からなる三つの山が瀬戸内海に浮かんでます。
三つの島は仲哀天皇、神功皇后、応神天皇の姿だと言い伝えがあるそうです。


三郎島海岸より見た三ツ山       青佐鼻海岸より三ツ山を臨む

笠岡市には道通神社があり、有名な神社です。
道通様と呼ばれる蛇神様が祀られている「蛇神信仰」の神社です。
猿田彦命を主祭神とされています。
まだ、1月9日とあって多くの初詣参拝者がおられました。





猿田彦命、応神天皇が祀られている。

帰りは、笠岡市大島にある素戔嗚神社に寄りました。
かなり急な石段を上ると美しい瀬戸内海が眼下に見渡せました。
祭神は素戔嗚命ですが、どなたも居られませんでした。


鳥居、拝殿


瀬戸内海               御朱印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.10 14:10:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.