255870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2023.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


江戸屋山道から、さらに北上したら、スコトン岬が見えて来ました。
ここは、日本最北限の地として、知られています。
岬の先には、無人島のトド島が浮かんでいます。
快晴なら、サハリンの地も見えるようですが、流石に今回は見れませんでした。
自然のスケールが大きく、日本にいる事を忘れてしまうくらいでした。


まず目に入るのは「日本最北限のトイレ」    ついに来ました スコトン岬
せっかくなんで、用を足しました。





展望台の先が トド島

スコトン岬から南に少し下ると、澄海岬(スカイ岬)があります。
岬の入り江の澄んだコバルトブルーの海が美しすぎます。
ホントに名前の通り「澄海岬」です。
ゴロタ岬が見渡せ、断崖絶壁の岩も迫力満点でした。


ホントにコバルトブルー


稲穂ノ岬、ゴロタ岬を臨む       ここも忘れられない風景となりそう

礼文島、最後の観光スポットは「桃台猫台」です。
礼文島南部に桃の形をした岩と、猫に似た岩があります。
また、海岸線に、地蔵さんが手を合わせた姿に似てる「地蔵岩」があります。
自然の面白さを楽しめる場所でした。


桃岩(確かに桃)           猫岩(先端に浮かぶ岩、猫の後ろ姿に見える)  


地蔵岩(地蔵さんよりアイロンに見える) 桃台猫台石漂


北海道らしい風景





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.08 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.