255846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2023.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


夢の島「利尻島」の代表的な観光スポットである「オタトマリ沼」
アカエゾマツの原生林に囲まれた湖沼、正面に利尻富士が佇む景観
は、美しいの一言です。
周辺には沼浦湿原があり、遊歩道が整備されています。
すぐ近くにある沼浦展望台から見る「利尻富士」はお馴染みの
白い恋人のパッケージに使われている場所です。
利尻富士は半分しか見えないけど、ここに来れただけでも満足です。


オタトマリ沼             利尻富士


ご当地アイス「熊笹ソフトクリーム」  沼浦湿原

次に訪れたのは、「姫沼」です。
100年以上前に、この地で水を堤防でせきとめた際、3つの沼が合体してできた沼です。
その時、沼にヒメマスを放流していたことから、「姫沼」と言われているそうです。
ここの散策路は、20分位で回れ、良い運動になりました。
逆さ富士が美しい場所ですが、見れません。雨が降らなかっただけでも良しです。
これで、利尻島の観光が終わり、鴛泊港から稚内港に100分かけて、帰ります。


神秘的な雰囲気がある「姫沼」


利尻富士               散策路


散策路からの「姫沼」         利尻島 鴛泊港


稚内に戻り、宗谷黒牛陶板焼きの夕食





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.10 21:52:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.