256508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2023.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


向島本島より向島大橋をわたり、岩子島(いわしじま)にある
岩子島厳島神社に来ました。宮島の厳島神社と同じ時期に
建立され、総本社の宮島厳島神社の分社です。
尾道の海の神として祀られている神社です。
ここの大鳥居は海岸に建っていて、汐が満ちてくると海に浮かび
宮島のミニチュア版です。
景色が美しく、インスタ映えする素敵なスポットです。
砂浜が参道という神秘的な神社です。
周囲は岩子島海水浴場と一体化しています。
日本の歴史文化と南国ムードも味わえるなんとも不思議な
魅力がある神社です。
また、「男たちの大和」「探偵ミタライの事件簿」のロケ地であり
他の作品も多くあります。
いつまでもこの景色を眺めていたい時を忘れるような空間です。


大鳥居                右側には海水浴場がある



拝殿までは砂浜の参道         時を忘れる景色



海に浮かぶ石籠            拝殿には赤穂浪士四十七士が描かれてる



南国ムードも漂い、日本にいることを忘れてしまう


五鳥神社(ゴトリジンジャ)
317号線沿いにある、神社です。
帰りに寄った感じです。
情報はあまりなく、住吉神社や小早川隆景を祀られている神社です。
とても静かで落ち着いた雰囲気でした。


注連柱                 拝殿


稲荷神社               本殿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.11 22:42:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.