255344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2024.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


丸亀城に行ってきました。
日本100選名城と、現存木造天守十二城の一つです。
石垣の名城として知られ、400年の歴史を誇っています。
石垣の高さ日本一で、美しく見ごたえがありました。
また、お城から見下ろせる丸亀の街も美しかったです。


大手一の門・正面に天守が見える。   御門番所


記念撮影          見返り坂にある石垣


展望所・瀬戸大橋や讃岐富士が見渡せる。


丸亀城天守閣        天守内部

せっかく、うどん県に来たのだから、丸亀市内のうどん店に寄りました。
純手打ちうどん「よしや」さんですが、数々のテレビ番組で紹介された
有名店です。
うどんがツルツルで、のど越しが良く、コシもあってヤバイ美味しさです。
機械を使わず、手切りなので、麺がのどに絡むとき、手作り感が味わえ
最高です。


よしやさんの外観           かけうどんと、もち豚肉うどん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.01 17:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.