255362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2024.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


造幣局から、大阪天満宮まで徒歩でやって来ました。
ここは、菅原道真公を祀る学問の神様で有名です。
日本三大祭りの一つ、天神祭が行われている所です。
孝徳天皇が大将軍社を創設したのが始まりで、千年余りの
歴史ある古社です。
境内も素晴らしかったのですが、ちょうど境内で猿回しが
行なわれていて、子ザルのすごい芸が見れて可愛かったです。


鳥居                 表門


蛭子門                拝殿


登竜門                大将軍社


白米稲荷神社             神武天皇聖跡


本殿                 お猿さん


鶴橋駅まで行って「鶴橋」で焼肉を食べる事も今回の目的でした。
鶴橋のディープな商店街を歩くのが楽しかった。
今回頂きましたのは、ホルモン本舗さんの焼肉ランチカルビロースセット。
韓国ソーダつけても2.000円以下で美味しくリーズナブルで良かったです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 10:21:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.