255354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2024.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


露天神社(つやのてんじんじゃ)
大阪駅まで戻り、駅から歩くこと10分、「お初天神」で
知られる露天神社にやって来ました。
人形浄瑠璃「曾根崎心中」の舞台となった場所です。
お初と徳兵衛の情死、心中事件は今も受け継がれ
恋の成就を願う多くの人が訪れています。
1300年以上の前の創建で。梅田、曾根崎の総鎮守の古社です。


西側参道               拝殿


お初、徳兵衛石像           お初、徳兵衛ブロンズ像


稲荷神社         境内

天神橋筋商店街
天満橋六丁目駅に下車し、「大阪くらしの今昔館」に行く予定でしたが、
まさかの展示品入れ替えの為、臨時休業。
一週間前にはこのような情報なかったのに、対応に残念。
残った時間で、天満橋筋商店街をブラ歩きしました。
大阪らしい活気があり、安いもの、美味しそうなもの色々ありました。
6丁目から3丁目まで歩いたところで、帰路につくこととしました。
最後は新大阪で、たこ焼き食べてENDです。


天満橋筋商店街                     新大阪駅「ハナタコ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 22:26:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.