158588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月12日
XML
カテゴリ:読書


なぜあの人は、5時帰りで年収が10倍になったのか?

ジーン 中園著を読了しました。
というか、最後の方は飛ばし読みでしたが...。

一言で言えば、成功本の類です。

以上。


ではつまらないので、
目新しい話がいくつかあったので紹介しておきます。

3S政策、というもので、
為政者が治安を維持する為に必要な要素を、
スポーツ、
セックス、
スクリーン
というSが頭文字のものとしています。

これに支配されて自分の貴重な時間を奪われるな、
という文脈ですが、
なかなかドキッとさせられました。
テレビに自由時間を支配されている自分がいますね。
ヤバイ。


最終的には家を買うべし、
という筆者の意見にはちょっと違和感を覚えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月13日 20時34分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.