1081821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2006
XML
カテゴリ:思う事
もう呆れましたよ。
うちの息子ですよ。
今日学校から帰って来たらすぐ、ただいまも言わずにササッと洗面所に直行するのでピン!と来ました。

ずぶ濡れなんですよ!!

朝出掛ける時に玄関まで送らなかったんですね。
でも、凄く曇っていたから「傘持っていきなさいよ~~!」と声掛けたんですね。
そうしたら「はぁ~~い!」っていい返事が返ってきたんですよ。
返事だけして、持って行かなかったんですね。
もう!!

傘を持つのが本当に面倒くさいらしいんですよ。
だから折りたたみの傘も用意してあるんだけど、これがまた余計に拡げるのが手間が掛かるからって嫌がるんですよね。

で、大降りですよ。。。

すぐ着替えさせて、ランドセルやら自分でタオルで拭かせました。
でも、本人は面白かったらしくニコニコしてました。
やれやれ。

あの良い返事はなんだったんだろう。。。
あの濡れ方は尋常じゃないね。
きっと一旦濡れちゃったら”もうイイや♪”って感じで、バシャバシャやっちゃったんじゃないかな?

ちょっとやそっとでは、もうお母さんは驚かないよ。

この間だって久しぶりに雪が積もったからって喜んで、マンション中の階段の雪をチリ取りとスーパーの袋で掻き集めてはせっせと家に運んで、ベランダの出入り口を塞いじゃったんだもの。
はじめは小さな雪だるまを作るんだって言ってたのにね。
やってるうちに集める事自体が楽しくなっちゃって、どんどんどんどん・・・。
まあ、ほっといた私も私だけれども。

以前はいちいち気にしていました。
衝突もハンパじゃなかったです。(今も時々大爆発しますけど(汗))
でも、付き合い方が分かって来たというか、諦めたわけじゃないんだけれど、
思考回路が違うとか、大事にしてる所が違うという事を認められるようになったら、随分私の気持ちも楽になりました。


そうしたら、やたら可愛く思えてきましたよ。はい。
。。。でも、もう6年生なんですよ。大丈夫かな?・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 17, 2006 12:14:46 AM
コメント(8) | コメントを書く
[思う事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.