1080892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2006
XML
カテゴリ:双子を育てて
今日はくたびれました~。
娘の買い物に付き合うって大変じゃないです?
いえ、楽しいんですよ。楽しいんだけど、長いんです~。。。
あーでもない、こーでもない。

卒業式に着る服を買いに行ったんですね。
ネットでもかなり探しましたが、合うサイズが無かったんですよ。
それでちょっと遠出をして大きなショッピングセンターに出掛けたわけなんです。

娘は最初、中学の制服を着るって言ってたんですよ。
私は聞いた時、”へ?!”って思いました。
だって、自分の時には(もう何十年前の話でしょう・・(汗))そんな人いなかったし、地域も違うから習慣も違うのかと半信半疑でした。
近所のお母さん達に聞いてみたら、数年前からぽつぽつ制服を着る人が増えてきたんだとか。
合理的でイイと言う事で。
なるほど、それは良い考えだと思って大賛成したんですね。

そうしたらば、最近になって急に「やっぱり新しい洋服買って欲しい!」って言い出して。
仲の良いお友達が皆洋服を新調したんですね。
”友達「命」”のお年頃。
「気持ちは分かるけど予算もあるし、うちにはうちの考えがあるから、お父さんに聞いてみないと~。」と、それからスッタモンダ。
やっと今日お許しが出たという訳なんです。

随分試着し倒しましたが、なんとか気に入ったものが買えて一安心です。


その間息子の方はどうしていたかと言うと、それがいつになく大人しく待っていてくれて、びっくり!
ゲーム機を持って来ていてそれに夢中になっていたからと言えばそうなんだけれど、
いつもはやれ喉が渇いただの、早く帰りたいだのうるさく言うんですよ。
それが今日は文句も言わず黙って付いて来てくれて、本当に助かりました。

私が夫と娘との板ばさみで(二人の意見が合わないのに、お互いは話さずに私を通して文句ばかり言うので~(怒))とうとう切れて、「二人で相談して買ってくればいいでしょ?!」と叫んでいたのを聞いていたからかも。

時々思います。
子供達に振り回されているんだけど、子供達に支えられてもいるんだなと。
今回は息子でしたが、反対に娘が支えてくれている事もあります。(普段はそっちの方が多いのですが(笑))


ちなみに男の子は、上下中学の制服か、下は制服のズボン・上はカーディガンやブレザーというのが半々なんですって。(地域限定情報ですよ。念のため。)
息子には紺のVネックのセーターを買いました~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 18, 2006 09:41:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[双子を育てて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.