1082782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2006
XML
今、「西遊記」を見ながら書いてます。

今期のドラマの中で毎回見続けてるのって「西遊記」だけですね~。
「神はサイコロを振らない」も気になっていたんだけれど、
結局それ程の情熱を持つ事が(家事を万端片付けてTVの前に座るという事)続かないんですよね。
それなのになぜ「西遊記」かというと、息子が凄く楽しみにしているからなのです。
始るまでにササッとお風呂に入り、歯も磨いてウキウキ待っているのです。
皆その勢いに巻き込まれ、今では家族で見ています(笑)。

今日は「幽霊の国」だそうですが、裏テーマは”母の愛”かなあ~。。。

家族の為に良かれと思ってしていた事が相手の心に届いていなかったとは・・・。
以心伝心とよく言いますが、実際は口に出さない事は中々伝わりません。
このドラマでは、皮肉にも妖怪の悪さのお陰で、その慈愛に満ちた想いは伝わり報われる・・・
と、お決まりの展開ではありますが、見た後はいつも爽やかなんですよね。
現実がそうそう上手くいかない分、ドラマではやっぱりズバッと”見得”をきって欲しいわけです。
”家族””仲間””絆”etc.
大切なものを一つ一つ見つけながらの天竺までの旅です。
(慎吾空、ちょっと叫びすぎですけれども(汗))


今日の決めゼリフは「涙が魂を洗うんだよ!」かな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 20, 2006 10:17:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[テレビ/映画/ラジオ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.