1080859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2006
XML
カテゴリ:双子を育てて
↑のは小学校にあがる時に作った袋物たち。
この頃までは双子だという事を親の方もかなり意識していて、
色違いの生地を使ったりしてましたね~。ハハ。
特殊な状況を楽しんでたりして。
だって、中々ないことだもの。
”そういう楽しみでもないとやってられない!!”ってな気持ちもあったりして。
もちろん、親のエゴということだけではなくて、転校してすぐだったので、
”二人はいつも一緒だよ。頑張れ!”っていう気持ちも込めていましたけれども。

いつの頃からか、そういう肩に力が入った感じから抜け出して、
それぞれの意志を尊重するようになりました。
また、ウチの子供達、一筋縄ではいかない子供達で、
自己主張をしっかりするんですよ。頑固です。
好みもはっきりしていて。
姉弟という事だけじゃなくて、ライバルでもあるわけですものね。
常に一緒という事は、心強くもあり、比べられる運命でもあり。
”一心同体”でもあり、”一緒にされてたまるか!”な関係でもあるという、
複雑な心境。
こういう関係は、これからますます難しくなりそうですよね~。
親も一緒になって悩んでいくしかないですね。

と、いうことで、
今日は部屋の掃除をヤンヤヤンヤ言って、やっと始めました。
それで懐かしい物が出て来た訳です。
お役御免になった袋物たち。
中学用に新しく上靴入れをリクエストされていたのですが、
まだ製作にかかっていませんでした。
今日家にある生地を広げて選んでいると、
二人とも同じ生地で良いと・・・。

シンプルな生成りの生地を選んだ二人。
また一つ大きくなったのかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2006 09:11:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[双子を育てて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.