1082841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2006
XML
今日で、一学期も終わり。
あっという間でした。
こんな感じであっという間に一年は過ぎていくんでしょうねえ。。。

二人とも思ったより元気に帰ってきてくれました。
だって、気になる通知表持って帰るでしょう?

娘は意気揚揚、息子もややヤケクソの意気揚揚(笑)で、
「はい!これぇ~~!」って、見せてくれました。
この間、三者面談に行った時に聞かされていたので、
そんなにビックリしないものね~。

それにしても、思い返すと、頑張ったよね。
大雷も落ちちゃったけど、でも、頑張ったよ。

一番凄いなと思ったのは、欠席・遅刻・早退がなかった事。

え?!そこ?って、感じだけど、
二人は小さい時、本当に弱かったの。
小学校に入ってからも、一年に2回くらい休んでました。
それがね~、あんなにハードな部活も休まずやって、
尚且つ、勉強も頑張って・・・。
やっぱり褒められるべきものだと思うのですよね。

うん。夫にもメールして知らせよう。


で、明日から夏休みなんですが、
二人とも部活です。
息子は、弁当持ちで先輩の試合の応援に。
私一人になっちゃうので~。。。。へへへ、ほほほ。(怖い)

また「日本沈没」観に行っちゃおうかなあ~♪(嬉)

それがねえ、はまっちゃいましてね。
この短期間に3回観ました。(バカだと言ってやって!(笑))
だってね、初日は一番近い所の映画館に行ったんですけれども、
小さいスクリーンでね、なんか不満が残っちゃって。
(それでも、迫力に圧倒されて体がこわばっちゃったんですけどね。)
大きなスクリーンを求めて、2軒も遠出をしちゃったわけです。
でもこれが、本当に良かった。
やっぱり、大きなスクリーンで観るための映画なのね。
で、土曜にはいよいよ「パイレーツ オブ~」がやって来るでしょう?
その前にもう一度大きなスクリーンで観たいなあ~って。

あのね、後から効いてくるの。ボディーブローみたいに。
ひっかる所がたくさんあるの。(いい意味でも悪い意味でも)
知りたくなるんですねぇ。
「あれはどういう意味だろう。。。」って。
自分が見落としてるものを見つけては、また考えるの繰り返し。
樋口監督の思う壺ですね~。(笑)
でも、まったく響かない人には、「何言ってんだ!(怒)」って感じなんだろうなあ。。。


この日記にも遊びに来てくださってるお友達の、ささの葉さんは、
えんぴつ日記という所で、「PLAY by EAR-244」という日記を書いてらっしゃるの。
一年ちょっと前からお邪魔していて、いつも色々なヒントをいただいているんです。
(ご紹介するのに、了解を得ています。)
最近いただいたヒントは、小野寺さんは「海の人」だという事。
ついこの間、家で「パイレーツ オブ~」の一作目のDVD見てたら、
やたら「女を船に乗せると災いが起きる」って出てきてたのよね。
それで、ピンと来ないとね~。。。まだまだ修行が足りません。(ん?修行なのか?(笑))
それから、昨日の日記に出てきた「ちゃぶ台」と「つばめ」には、思いっきり泣かされましたぁ~。。。。
罪です。ささの葉さん。
気になる方は、訪問されてみてはいかがでしょうか。
でも、ココ最近はネタバレ満載の記事を書いてらっしゃるので、
まだ映画を見ていない方はご注意ください。

ヒントを得て気が付いた事や、自分自身で”ハッ”とした事を交えて、
近いうちにまた「沈没日記」を書きたいと思います。
お楽しみに~。(?待ってる人いるのかしら?(笑))


 ☆映画「日本沈没」公開中~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 20, 2006 10:54:16 PM
コメント(7) | コメントを書く
[子供の学校・勉強・習い事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.