1082858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2008
XML
昨日の「平成20年間がんばった大賞」観ながら書いてます。

見所満載ですね。
もう20年かあ~。
私結婚18年目。(超私事)
平成の初めの10年間は、とにかくあっという間だった。
変化の多い、激動の10年。
夫の転勤で引越しばかりしたし、
出産、育児、諸々。
…自分を見失いそうになっていた時期でもあるのよね~。

こうして振り返ってみると、世間でもいろいろな事があったんですね。
いい事も悪い事も…。
災害も。。。
その中でも忘れられないのは、長崎の火砕流と阪神大震災。
自然の驚異を目の当たりにした恐怖。
『呆然』とは、こういうことなんだなと思いました。

ドラマは、観てたものも、観てなかったものも。
最初の方は、観てた。
1993年あたりから2002年あたりまで、あんまり詳しくないんですよ。
TVから遠ざかっていたもので。
でも、「いいひと。」は、観てました。
その頃は、まだ特別草なぎさんのファンでもなくて~。
でも、観てた。
面白かったね~。
ふふふ。
なんでかアンテナに引っかかってたのかな?

↑のタイトルは、「がんばった大賞」で紹介された「いいひと。」の、
慎吾さんがゲストで出た時のシーンのセリフ。

あんなに、名シーンがいっぱい一挙に放送されたのに、
(しかも「僕カノ」も取り上げられたのに)
↑のセリフが、心に残ってね~~。(笑)
これを観てた当時、
「そういう事じゃなくてぇ~。」って、
「でも、それが始まりだよね~~~。」って、突っ込んだことを覚えてる。

あのね。
「いいひと。」はね、好きですよ。
でも、一番好きなドラマって訳じゃないと思っているんですよね。
でも、どうも深層心理ですごく気に入っているのかな?って、気がつきました。
だって、私のHNの「さんせべりあ。」って、「。」がついてるでしょ?
これ、わざとです。
『「女子アナ。」の「。」?』だとか、
『「モー娘。」の「。」?』だとか、よく聞かれました。
そういう時、かたくなに、
『「いえ!「いいひと。」の「。」ですから!』と、答える私。
ね!好きでしょ?!これ。
そうよね?うん。


ああ~、剛さん、素敵だったぁ~。。。
落ち着いてましたね、司会。
加藤さん、ありがとう。
最後の言葉もじ~んとしました。
伝わってるよ~~~。

はい。
これからも、たくさん愛して、
10年、20年、と、付いていきますよ~~。(感涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 9, 2008 01:56:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[テレビ/映画/ラジオ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.