1082970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 1, 2008
XML
昨日の「スマスマ」、生け花の事について、
さらっと書いてみよう。。。

「ニッポン道場」本日のお題は、「華道」。

「陶芸」から発展して、
前回は、「書道」で、今回は「華道」。
花はいいですよね。
石原さとみちゃん、お着物(ゆかた?にも見える)似合ってました。
淡い色合いで、着物と帯と髪飾りが揃ってて。
いいね~、着物着てると、さとみちゃん、大人っぽく見える。

でも、なんと言っても、スマさん達の真剣な眼差しだよね~~。
敵わないな~~~。
作務衣も素敵だけど、真剣な眼差しに釘付けさっ!

剛さんは、難しいV字の花器をチョイス。
あら、意外。
あっ、手に取ったのは、テッセンではありませんか。
私、好きなの、あのお花。
色も薄紫で、素敵。
かすみ草も好き。
みやこわすれも、薄紫。
かすみ草との相性ピッタリ。
私、小ぶりのお花が好きなのよね~。嬉しいな。
バランスがいいな~。
花器の左右のバランスと、上に伸びたお花のバランスが、
丁度対称になってて。
テーマの「ピース」もなんていうか、いいなあ~~~と、つくづく思いましたです。
そして、上の方で繋がってて、まさに「和」(「輪」?)。
「平和」。
「繋がり」。
色目も素晴らしい。
わぁ~~~、正直、ビックリしました。

中居さんと慎吾さんも同じ、みやこわすれをチョイス。
でも、全然違う仕上がりに。
慎吾さん、さすが。
あの枝の使い方が、素晴らしい。
中居さんのは、優しさが出てる。
木村さんのチョイスは、先日もらった花束に入っていた、ひまわり。
木村さんらしいな~。
吾郎さんの、白薔薇は、もろ吾郎さん好み。
大人な感じ。んふ。

皆さん、センスあるな~。
素晴らしい出来でした。

今度はどんな依頼が来るのかなあ?
もっともっと色んな感性を見てみたい。


…で、剛さん、渋谷で5時に、どなたと待ち合わせ?(笑)



サブリコは、渋谷で待ち合わせするかな?
なんかしないような気がする。
そうか、もう一緒に住んでるんだから、待ち合わせしないか。
いやいや、さぶちゃんの大学まで行っちゃって、
一緒に帰るとか、
一緒に海に行くとか、あるかも。

あ~、どうしてるかな?
あの二人に会いたいな~~~。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2008 02:15:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ/映画/ラジオ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.