1080937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ジャニーズ事務所は、
今月中に予定していたすべての公演を自粛するとともに、
ライブ用の輸送トラック、電源車両を被災地に無償で貸し出す方針を明らかにしました。
(@サンケイスポーツ)

そうかぁ~~。TOKIOやタキツバ、山Pのライブなどが予定されていたのね?
待ち望んでいたファンの皆様には、とてもお気の毒ですけれども、
未曾有の大災害の事態を受けての決断なので、
致し方ないことでしょう。
それに、その空いたトラックや電源車両を貸し出すなんて、
とてもいいアイディアだと思います。
まさに、いま何ができるかを熟慮され、
実行に移した形ですね。

企業のいろいろな取り組みが多岐にわたっていて、いいですね。
興行を中止するのも、応援する気持ちで実施するのも。

吉本興業やプロ野球のように、来てくれたお客さんに、
出演者や選手が直接募金を呼びかけたりするのも、いい取り組みだなあと思います。


今、トイレットペーパーやカップ麺などの買占めが横行しているようです。
いま少し落ち着いて、よく考えて行動してください。
必要以上の買いだめは、避けていただきますよう、お願いいたします。

@twinaviから得た情報ですが、
「現在、
@stam_mats2 さんが作成した買い占め反対ポスターが共有されています。
http://ow.ly/i/9cxt/

細かい数字の信憑性を全て確認したわけではありませんが、
趣旨が伝わることが重要だと判断し紹介します。ご理解いただき適宜お使い下さい。」

とのことで、実際行ってみました。
本当に良くできた啓蒙ポスターなのです。

「みんなで分け合えば、できること。」

制作者の@stam_mats2 さんが、
「みーなーさーまー。ポスターは再掲載・再配布自由です!意図を歪めない程度であれば改変していただいてもかまいません。みなさんのアクションが前向きな方向へとつながる事を信じて。」とコメントされています。

さあ、自分に何ができるかな?と、
もう動いております♪

『さんせべりあ。'sツイート』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 17, 2011 12:36:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.