094954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくる日記

なんくる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月27日
XML
カテゴリ:日々徒然日記
い~お天気!春か!

4月はゴスペル講座に行ってみることだし、服が欲しいな!

ってことで、白いブラウスかシャツ、それと黒のパンツを買いましょうと考えた。

そしてなぜだか堀江のシサム工房が思い浮かんだ。

チャリチャリこいで、ぽかぽかおてんとさんの下、シサムへ。

う~ん。気持ちいい自然素材で手作りされた服がいろいろある。

ポテポテの体型のため、かわいいのは入らないのが悲しいけれど、

それでも試着しまくって、シャツ2枚・パンツ2枚買っちゃった~!!

これはタイの漁師さんがはくズボン。はじめ見た時は「なんじゃーこりゃ~」でしたが、はいたら、気持ちいいのなんの。ズボンにもスカート風にもなるはき方がいろいろできるおもしろいパンツです。fisher

それから、これは麻パンツ。これもゴム入りなので安心。さらっと気持ちいい~。これはネパール製asapan

これもネパール。やさしいやさしい肌触り。まるで作った人の手のひらの感触かも。siroshatu

これもネパール。糸から手でつむいだもの。いとおしくなるし気持ちいい。shatu


帰ろうとして、ふと目に入った小さな太鼓。

ついてる2本の竹の棒で叩いてみる。

乾いた高い音。大好き。

たいこ

おはなしの会に使おうかな?なんて考えてると、店員さんが寄ってきた。

太鼓を使っておはなし会するというと、彼女はかつて絵本の館みたいなとこにいた

絵本好きだった。

太鼓のとなりにカリンバ(私的にはムビラとよびたい)があり、以前これをひょう

たんで作った話をすると、彼女の友人も作ったという。

そのうえウォータードラムってやつまでひょうたんでつくったんだって!

そんでミニジャンベの話もするとその友人もやっていて、なんと私の知り合いと共

演したそう!なんというおもしろい出会い!

また平日に話しにゆっくり来ます!と約束して帰る。

フェアトレードのお店、シサム工房。

シサムってアイヌ語でよき隣人っていう意味ですって。

なるほど。

大好きな店ができてうれしいな~。

大阪の方、大阪に来る予定の方、堀江の堀江公園に面するところにあります。

ぜひ、行って見てね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月28日 12時45分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X