094951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくる日記

なんくる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月09日
XML
カテゴリ:日々徒然日記
中3の娘が修学旅行で沖縄へいきました。
大阪の公立中学です。沖縄?りっちーっていう感じですが、案外、東京行くのとかわらないようです。
一日目、平和学習。
二日目、無人島へクルーザーで行き、泳ぐ
3日目、琉球村

と聞けばすごい!
のですが、帰ってきての感想は・・・
海でみたのはなまこ
琉球村での時間は短かった。

「沖縄いってきたんやんな?」
と聞くと、
「あんなん、沖縄ちゃう」
と。

ううーん。最初にいった沖縄が一ヶ月かけての離島めぐりだっただけに、
今回のは、あまりに、沖縄にふれる、ともいいがたい程度のものだったようだ。
せっかく、楽しみにして行ったのに、気の毒・・

やはり、今度はもっと大きくなって、自力で旅するしかないね。

6年生にして、旅の醍醐味を知ってしまったゆえの不幸。
そのなかからも、小さな幸せをたくさん見つけてこれたかな?

我が家の3人の子どもの中で、この子がもっとも、小さな幸せ見つける才能があると、見ております。それって、すごい才能だと思うんですよね。

不平を言いつつ、それを打開する手立てを探り、努力するのも才能。
今ある現状の中から、幸せ見つけるのも才能、って思います。
上の子は、小さな幸せみつけがうまい、
真ん中の子は、不平をいいつつ、自分で、幸せに近づこうとする、
一番下は・・・まだ、9歳なので、わかりません。

いろいろいて、楽しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月12日 00時22分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X