094950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくる日記

なんくる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月04日
XML
カテゴリ:日々徒然日記
前ライブに行った天満の音太小屋で、キンキ雑楽団の練習がありました。

そのまえに、チャスキー(ボリビアおんがくバンド)のミニライブがあり、

前座で、なんくるも出してもらいました。

最近のマイブームである、ねぎぼうずのあさたろう、サンシン付き、浪曲風

読み聞かせと、工藤直子さんの詩「海豚の手紙」を読みました。

詩では、ギターをバックで弾いてもらって、

あさたろうは、一人弾き語りのあと、テーマソングを歌うときはマイサンシンに、

ジャンベを合わせてもらって、気持ちよくやらせてもらいました。

チャスキー、与作(アカペラ)、森本くん(フォーク)そして、キンキ雑楽団。

キンキは筑波大学に演奏にいきます。

新曲「ひとつ」を初練習。

この曲は、数多くのCMソングを歌ってきた、ミネハハさんから

授かった、あまりにも、清らかで、美しい曲。

キンキのメンバーだからこそ、清らかさを、楽しさにのっけて、

あっけらかんと歌える曲だ。

このすばらしい歌をこれから数多くの人とシェアしていけたら

すばらしいと思う。


それから今日の魔女のわくわく絵本塾は遠足。

しかし、2時間という時間枠がしんどかった。

沖永良部島で過ごしたことのある男の子は

全校で10にんだったそうで、

20人の子ども集団で暑い中時間通りに、歩くってことがしんどかった。

困ったなーとスタッフである私は思うが、オキナワタイムやインドタイムが性に合

う私は、個人としては、しかたないよな、この子はこのスケジュールに参加できる

子ではないんだ、と思う。

そんな子は集団行動ができない、周りに迷惑かける悪い子か?

いいえ!!ぜんぜん!!

まーったく心配ない。

サッカーもうまいし、バイオリンもならってるし、

朝6時に目が覚めたからって、一人でグランド3周走る君はすごい!


しょうもない、本州の日本人根性にせっかくの君の個性が

しんどくならないことと祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月04日 22時31分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X