094956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくる日記

なんくる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月03日
XML
カテゴリ:日々徒然日記
息子の学童保育とその近くの学童連絡会が発足30周年を迎え、それを祝う会がありました。
30年の歴史・・
学童保育が出来始め、増え続けた時期、そして今運営が大変になってきています。

当時の方々が熱い思いで創り上げ、一人ひとりの思いでもって存続させてきた学童保育。

子ども達が「ただいま~」って言って帰る場所。
毎日いっしょに宿題して遊んで喧嘩して。。。
濃密な関係。

高校生になったOBが、親と喧嘩して家出しても、学童保育に来たら指導員と語り合い時には泊まって行ったり・・そんな大切な場所。

そんな場所・人に出会えた息子。
よかったね。
母であるわたしも、いっしょに苦労した親仲間はこれからもつながってたい大切な仲間。

各学童で出し物をした今日。
わたしたちは、こどもたちのめっちゃ楽しい踊りと、演奏。
島人ぬ宝を、元バンドマンの父のエレキ、その妻のキーボード、指導員のアコギ、息子とわたしの三線、子供のジェンベ大と小。ミニボンゴ、マラカス、タンバリン、すず、カスタネット、お手製波音楽器、三板と楽器が総勢15人と、あとのみんなもでかいポスター持って後ろで並んで歌って・・・

学童みんなでひとつになった日。
今日のために我が家のガレージでみんな集まって練習もした。
みんなみんないい思い出。

たくさんの思い出をほんとにありがとう。
これからもこの仲間を大切に思いたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 23時55分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X