028517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月12日
XML
カテゴリ:子育て
久しぶりに長女を連れて小児科へ行ってきました。

長女喘息を持ってるので、小さいころから随分お世話になっています。

喘息は(割りと軽症なのですが)いつ発作が起こるか分からないので、
常に薬は常備しておく必要があります。

この3月末まで、6ヶ月間「キプレス」という予防薬を飲み続けて、
その間は、ほとんど症状も出ず良好な状態が続きました。

そこで、4月から一旦やめてみましょうかということで、飲んでいなかったところ、
9日目の朝、久しぶりの「ゼイメイ」が・・・・。

やっぱり、薬のお陰で抑えられていたようです。また今日から再開することになりました。

このお薬は甘くて、口の中でなめて服用するので、なんだか虫歯が心配・・・。
そう先生に言ってみたところ、飲み込んでも良いですよとのことでした。
確かにそれなら問題なさそう・・・。

長女は毎月歯医者さんに通って、口腔指導を受けているにもかかわらず、次々に
虫歯が発覚するので、こちらもため息です。歯も磨いてるんですがねぇ。

昨日は六歳臼歯が虫歯かもと先生(歯科の)に言われ、くらっときました。

困ったもんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月12日 14時42分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.