028523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月23日
XML
カテゴリ:子育て
昨日は晴天の中、年長組の息子との親子遠足に行ってきました。スマイル
上の娘の時から数えて、幼稚園の親子遠足参加は通算5回目になりましたが、今回が一番思いっきり楽しめた(親子共)遠足でした。

1回目は、上の子は年少、下の息子がまだ1歳2ヶ月でよちよちあるき。
太閤山ランドへ行ったのですが、下の子はわたしにべったりで、親子で楽しむ新聞踏みゲームも満足に出来ず、娘には不満な思いをさせたと思います。園内はあの時にしたら途方も無く広くて、みらい館にたどり着くこともできませんでした・・・。涙ぽろり

次の年もその次の年も子供2人連れての参加だったので、遠足というと
「とてつもなく疲れる日」でありました。

それが楽しめるようになったのは、上の子が卒園した去年から。
下の息子は年中になり、そこそこ体力がついてきて、公園での
いろんな遊びができるようになっていたし、なんといっても
母と子一対一だったので(もちろん園の他のメンバーも一緒ですが)
疲れて「ママだっこー」と言って来ても、ママの奪い合いになる
ことがありません!(これはかなり違います)ウィンク

そして今年は!ママとしても最後の親子遠足!
(親子遠足は子供が幼稚園在園中にしか経験できませんので)

気合を入れての参加でしたぐー

息子は動物を思う存分観察し、お弁当も楽しく食べ、芝生広場の
アスレチックでおもいっきり遊び、(行き先は、ファミリーパークっだったので・・。)
帰りのバスでは、やめろというのに、デジカメで近くの席の子らを撮影しまくり・・・。

完全に☆楽しんでいる様子でした大笑い

息子にしたら、ここまで園の行事を楽しめるようになるには、本当に
長い道のりでした。(うるうる)
残り数ヶ月の園生活、めいいっぱい楽しんで もらいたいと思います
うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月24日 17時01分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.