028524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月13日
XML
カテゴリ:子育て
今年も元旦に福光の保養所に、実家に連れて行ってもらったので、
(イオックスアローザスキー場のすぐそば)
一作年子供用スキーセットを兄家族から譲り受けたこともあり、
こりゃあスキーさせな~ということで、行ってきました。

昨年元旦に引き続き2度目ということもあり、ゲレンデの様子も分かり、
自分ら向けのコースというかエリヤも分かっているので、わりとスムーズに
練習が出来、午後からは予定外にリフトに乗ることも出来ました。

 ワタシはその間ひたすら後方支援。足が痛いと言う息子のため、車に
長い靴下を取りに走ったり、お昼ご飯の荷物を運んできて、早めに食堂
で席取りしたり。(スキー場のメニューは高いので、1品だけあったかい物
を注文して、あとはお弁当を持っていきました。)
ずっと席確保しておく訳にいかないので、一端車に荷物を片付けて、
さらにまたおやつ時にジュース(持参)お茶(ホット持参)おやつを持って
再度、席確保。みんながまた滑りに行ったら、再度片付け。
 
 さむいスキー場で、涙ぐましい働きっぷりだったのです・・・。
(誰も感謝してくれませんが)

 パパのスキー指導のおかげもあり、なんとか第一リフトはクリア出来たようです。

スキー場のパンフを見ると、この山はうーんと上の見えないとこまで5~6コース
ある様で、全容をつかむまでどれだけかかるかなあ、上も見てみたいなあと、
長靴の分際で夢見るワタシ。

 元旦は意外とスキー場は空いてるそうで、この3連休はものすごい人が
入っていた様子が、昨日の新聞に載っててビックリ。

 また今週末連れて行こうかなあとパパはつぶやいてますが、この寒気!
ひどい天候になるんじゃないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 10時51分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.