070165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.19
XML
カテゴリ:懐かしい


去年見切り品で並んでいたミニバラを芍薬の後ろの方に植えたら
すご~く伸びて葉っぱの間から顔を出し咲きました。
あまりきれいな色じゃないけれど、蕾も沢山!!
凄い生命力・・・がんばれ~~

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

楽天Blog「ゆうはん日記」ふぉん・・・で検索したら
昔の楽天ブログが出てきました。
1と2を続けて楽天のBlogを使っていたので
2008年ごろがピーク。
4~5年延々と夕飯や好きな手芸の作品をUPしてました。

ブログ村は始まっていたかどうか。
その後FC2でワンコのBlogばかりだったので
すっかり忘れてました。

そろそろ使ったBlogを消しておかなきゃ
Net上のごみになるなと心配していたが
ひょんなことから検索して出てきて、
消す前に何だか懐かしくて暫くみてから
消去しようかなと思ってます。

HPしかなかった頃に作っていたものは
Blogに移行してからドメインと一緒に消しました。

ハタと考えたら使っていたBlogのURLは
すっかり忘れてしまって行きつかない。

昔からHNは変えずに使ってるので、
この楽天のBlogを再度使おうとして
すでに登録ありでしかたなく
今は「ふぉん、fon」になってます。

そうなんですよ自分で登録したものが
ネックになっていたなんて(笑)


昔は仕事しながらよく料理をしていたと
懐かしく、そしてとっても嬉しい出来事でした。


今は夫と身体に負担にならない程度の
食欲がわく料理ばかり!
見た目もあまりよくないが、
只々普通の食事を毎日の記録として
UPしてるだけ。

これは本当にボケ防止になってるかどうか。

楽しみなのですが。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝食



鯖の味噌煮缶(ほうれん草のバター炒め、大根おろし)、野菜サラダ、
たくあん、昆布の佃煮と煮豆、えのきの味噌汁


昨日の夕食



カツオのサルサ風
カツオのタタキを手軽なのでストックしてます。
レモン汁、柚子胡椒、醤油、ゴマ油でたれを
トマト、玉ねぎ、胡瓜をみじん切りにしてトッピング
たれをかけて

目先が変わって美味しかったですよ。



ブロッコリーの胡麻ポン酢和え、ふろふき大根(信州のクルミ味噌をかけて)
、生姜の甘酢漬け、豆腐の味噌汁


長々とご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.19 17:37:03
コメント(0) | コメントを書く
[懐かしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.