070170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.21
XML
カテゴリ:絵画
趣味が楽しくてのめりこめる人・・・幸せですね。

これからも生きがいに出来ることを色々試してみて
これだ~と見つけられた人は良いなと思います。

何故にこんなことを悩むのか?
結局ボケないための焦りでもあるのかも。

これまでも色々な事で楽しんできました。
兎に角それらは長くは続かなかったし
腕を上げることに至らなかった。
そして年老いても楽しめることが
未だに分からずまだ藻掻いてました。

上手になりたいとか、
あれこれ雑念が頭をよぎるのに
努力ができない。
老人の趣味なぞさほど興味はないと思う。
それでも褒められることが生きがいになる(笑)


デッサンを習い、楽しくなくて水彩画に変更
でも愛犬が亡くなって愛犬を描く楽しみが無くなり
絵を描くことを止めていた。
コロナが落ち付いたころにもう一度
絵のレッスンに通い始めた。

絵の先生は花の絵を得意としていて
課題は花の絵が多い。
花はとっても難しくて、毎回自信が無くて
何を楽しみに描いたらいいのか悩む毎日。
なかなか人様に見せる自信が無い。

先日、鉛筆で猫を書き始めたらこれが楽しい。
愛犬のレオンをまだ描けないが、
可愛い動物は水彩でも鉛筆でも続けられる。
これから続けられるかどうかは分からないが
漸くなんですよ楽しみを見つけられたのが。



動物を描きたいと思って描いたキタキツネ


TVでも道で出会う動物でも可愛くて
声掛けはできないが顔が緩んでしまう。
梅の木にメジロを見つけて夫と見入ってしまうんですよ。
生きてるものはとても愛おしいです。

レオンを思い出して何時か描けるかな~

あ~~可愛いな~と思える物を少しづつでも
描いて行こうかな。

ご覧いただいてありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.21 18:01:25
コメント(2) | コメントを書く
[絵画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.