000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたの♥ひらめき♥を後押ししたい\(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2008.02.16
XML

市の検診結果を受けての胃の再検査

胃カメラは3度目か4度目ですが

最後に受けてからでも5年以上経っているし

今回の鼻から挿入は初体験

 

鼻にゼリー状の液体を入れて麻酔

次に

どっちの鼻の通りがいいか

管が入り易いかを

偽管を使ってシュミレーション

どちらもソレなりの違和感がありましたが

右からとなりました

 

最初は呼吸も思うように出来ずパニックでしたが

段々落ち着いてパソコン画像を見る余裕も

 

懸案だった部分は全く問題なし

別の部分で赤くなっているところがあったので

細胞を採取

そこは蚊に刺された後ようになってました

ピロリ菌検査用の採取もし

管が通っていた時間は10分程度 時計でした

 

鼻・口周りを汚すほどの酷い状態にもならず

ソバに付いてくれていた看護師さんから

大量のティッシュを渡されることもなく無事終了


口からの時をキチンと覚えているわけではありませんが

鼻からになった分

管も細くなって

圧迫感が随分違うように思いました

だから嗚咽もほとんどせずに済んだんだろうな

 

スピーカ検査後の指導スピーカ

私は胃酸が逆流しやすいのだそうで

食べてすぐ横になると炎症を起すから気をつけてと言われました

こたつ生活のこの時期

ごはん夕飯の後など

ついつい横になってしまうので注意しなきゃ失敗

採取した細胞の検査結果は2週間後

大きな問題はないとのことですが果たして?

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.16 21:53:45
コメント(0) | コメントを書く
[健康・美容・ダイエット] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

サイド自由欄

相性の良い干支

申・子・辰

亥・卯・未

寅・午・戌

巳・酉・丑

コメント新着

 はとちぃ2@ Re:インターネットTV(11/04) 私も三日間、結構見ていました。 正直、…
 恋野@ Re:チャイコフスキー(05/20) こちらこそ、有難うございます。 いつも皆…
 vnてつ@ Re:チャイコフスキー(05/20) いつもありがとう。 ハープ、よかったねぇ…
 恋野@ Re[1]:約2年ぶりで(07/17) てっちゃん こちらこそ素敵な時間を有難う…
 てつだよ@ Re:約2年ぶりで(07/17) ありがとうございました。 バッハだとは思…
 恋野@ Re[1]:予定外の歯医者(07/15) やぎはとさん こちらこそご無沙汰です。 …
 やぎはと@ Re:予定外の歯医者(07/15) ご無沙汰です。 私は、火曜日に歯科に行っ…
 恋野@ Re[1]:パイオニア定期演奏会(10/18) 何年前かな 新宿が最初でパイプオルガンを…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X