164395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

You don't get all sunny days...

You don't get all sunny days...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サッピーモンキー

サッピーモンキー

Freepage List

Favorite Blog

Pinefield's room ぱいんふぃーるず@さん
THE BEST THINGS MISS BLUEさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
From today onward さんちゃん0707さん
オフィス・ファズオ ファズオさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
SuperDuperFundersta… WORLDPEACEさん

Comments

 さと@ それは大変! お父様の様態が心配ですね。 マンション…
 サッピー@ Re:見ました(12/06) さとさん またまた返信が遅れてごめん…
 さと@ 見ました 新ブログも拝見させていただきました。 …
 サッピー@ Re:今頃すんません。(12/06) さとさん お久しぶりです! お返事遅…
 さと@ 今頃すんません。 そうとは知らずにのんきに過ごし、今頃コ…

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

September 22, 2006
XML
カテゴリ:音楽
木曜の夜、友達と食事をしながら「音楽のルーツは何か」という話になり
友達はBOOWYについて私はレイジーについて熱く語った。
「レイジーってアイドルでしょ?」という友達に「ただのアイドルじゃない!
レイジーなくしてジャパメタブームは生まれなかった!
最後のアルバム(宇宙船地球号)は今聴いても名盤だ!!」と熱く熱く…
妙に懐かしくなって家に帰って近況を調べてみた。
するとなんと……
ベースのファニーこと田中宏幸さんが今月1日に亡くなっていました。
ニュース記事を見つけてしばし唖然…動悸がしてきた。
8月25日に46歳になったばかりなのに…

レイジーのファンになった時、私はまだ小学生だった。
初めてのライブもレイジー、洋楽を聴くきっかけもレイジー、
ギター始めたきっかけもバンド組んだきっかけも全部レイジー。
まさに私の青春でした。
スージーこと高崎晃さんが弾いてた白いフライングVにめちゃくちゃ憧れ
親にせがんだら「手が小さいから」という訳の分からん理由で
クラシックギターを買い与えられた。(こっちも十分ネック太いぞ!)
そして、メンバーの中で一番好きだったのがベースの田中さんでした。
子供だった私は彼に完全フォーリンラブ状態で、コックリさんに
「田中宏幸さんと結婚できますか?」と質問したことも。
10円玉は当然「いいえ」の上に。かなり凹みました(-_-;
それから変な恋まじないもした。
紙に好きな人の名前を100回だか500回だか書いて、最後の1つだけ
本人に書いてもらい、ビンに入れて川に流すと恋が実るってやつ。
田舎の小学生が本人に書いてもらえるはずもなく
すべて自分で書いて流しました(恥)

レイジーは81年に解散。田中さんは高崎さんと樋口さんと一緒に
ラウドネスを結成するというので真っ先にファンクラブに加入。
でもその直後、やはり音楽性が違うから、とラウドネス加入をやめ
井上さんとネバーランドというポップロックのバンドを作った。
というわけで私はラウドネスの幽霊ファンクラブ会員となった。
高校の頃はネバーランドのライブやらイベントやらラジオ収録やら
行けるところには全部行ってました。

私が最後に田中さんに会ったのは大学1年の時。
当時新宿にネバーランドの事務所が経営してた居酒屋があって
そこにバイトの面接を受けに行った時、応対してくれたのが田中さんでした。
結局落ちましたが…

ファニーという愛称のとおり(ムッシュかまやつが勝手につけた愛称だけど)
とても面白くて明るくて優しい人でした。
こんなに早く逝ってしまうなんて思いもしなかった…
いろんな思い出が甦ってきて今も胸が苦しいです。
悲しいけれどもう会うことはできないんですね…
宏幸さん、さようなら。
楽しい青春をありがとう。
どうか安らかに…

訃報
レイジー
ラウドネス
高崎晃


さらに訃報。
キラーメイ(イエローモンキーの菊地兄弟が在籍してたバンド)の
レイノさんも亡くなられたそうです。
心からご冥福をお祈りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2006 03:40:09 AM
コメント(18) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.