679171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康になりたい(サプリメントや食べ物など)

健康になりたい(サプリメントや食べ物など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2006
XML
テーマ:ニュース(99426)
カテゴリ:NEWS
電子メールの普及や個人情報保護の影響などで年賀状の発行枚数が年々減っている

07年用は前年比で7%も減って歯止めが利かない状況だ。

お年玉年賀はがきの発行枚数は04年用の44億5936万枚をピークに減少が続いている。

07年用は04年と比べ15%減の37億9000万枚で4年ぶりに40億枚を割った。

パソコン利用者の拡大に合わせ、98年用からインクジェット用紙の年賀はがきを発行したが、これも05年用の22億7518万枚をピークに減少し続けている。

 日本郵政公社は旧郵政省時代から、前年の売れ残り枚数などをベースに発行枚数を決定。

04~06年用の売れ残りは毎年3億~5億枚もあった。公社の担当者は「メールで年始のあいさつを済ませる人が増えているのだろう」と分析する。

今後、郵便物としての年賀状が増える見通しは薄い。
 
一方、IT関連出版社のインプレスR&Dがまとめた「インターネット白書2006」によると、日本のネット人口は7361万人(06年2月)。

たしかに毎年の恒例行事とはいえ、手間のかかる作業は、なるべく減らしたいですよね。

 近頃、新年の挨拶をメールで済ませることもあるようですが、やはりそこは、
 心を込めた年賀状で気持ちを伝えたいですよね
 
 そこで、最近のおもしろ年賀状の方法を集めてみました。

 最近では和の魅力溢れるものが人気のようです。
 そして、こんなに簡単にできる和紙 年賀状シールってのがあります。

 


やはり、インターネットから無料ダウンロードできるテンプレートや素材を使って
 見栄えの良い年賀状も人気ありますよね。

 ご家族で使える素材サイトをご紹介します。

 あと、本屋には、年賀状作成2007がたくさん並んでいますよね。
 そこからでも素材となるのがたくさんあります。

  手作り年賀状を作ろう!!

 

定番といえば、筆まめで年賀状作成!
 
 年賀状作成ソフトはいろいろありますが、老舗の「筆まめ」は私も利用しています。

 最後にひそかにブームになっているのが、「ハンケシ
」です。
 普通の版画と違って、ケシゴムが原版なので、簡単に彫れるのがいいですよね。

 


 もう、おせち料理予約しましたか?

TVある○るズバリサプリ!

   たった7日間できる
ボディエンザイム プログラムA・Bセット

メタボリック症候群 対策サプリメント

  杜仲茶がメタボリックシンドロームの救世主!?
 
 雪茶配合、『70%の力』を発揮する驚異のダイエットティー

   DDT  ディーディーティー

毛穴修復美容液  ル・ポー

 TVで人気の商品も安くゲットTVで人気のお得商品

人気blogランキングへ← 現在、30番台です。 目指せtop10位!! クリックしてくれて、本当にありがとう。
楽天ブログランキング
へ登録しました。


 あるある大辞典 小腸 ダイエット情報

 あるある大辞典 寒天ダイエット情報


 あるある大辞典 豆乳ダイエット情報

 あるある大辞典 デトックス 解毒ダイエット情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2006 09:41:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
★とーことヒナコのキ… とーこたんさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.