432035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラサラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.24
XML
カテゴリ:子供たちのこと
少しだけ受験生らしさが
匂い立ってきた息子です。

センターが終わって、少しほっとした模様。
大きなポカをしないか というのが
親子そろっての心配のタネでした。
マークミスさえしていなければOK。

二次に向けて
願書を用意しようとして
記入方法を私と二人で確かめてるときに
重大なことが判明。

「おっかぁ・・・・理科が・・1科目だ」

ん?
え?
は?
ほんとだ。。。。

二人とも
なぜかどの時点からか
「ここは理科は2科目」と思い込んで
準備を進めていて
塾の講座でも要らない科目を申し込んでいた。
ふふふ。
笑いがこみ上げる。
私たちらしい。
そして、逆じゃなくてよかった!
(ほんとは2科目いるのに、、じゃなくて)
こんなところで大ポカやってました。

「おっかぁ、ぜったい〇〇には言わないで!」
〇〇とはトド氏じゃなく、娘(姉)のこと。
「あいつ絶対怒るから」
トド氏には翌朝自分から白状していました(トド氏苦笑)

まぁこんな感じの彼ですが
日常やってることは
小さいころからほとんど変わっていません。
ちょっとかっこつけたりしてもよさそうなのに
あのまんま大きくなって
愛にあふれております。
「うるせぇくそばばぁ(大好きおっかぁ)」
「黙れハゲ!(なぁに?おっかぁ)」
「あっち行け!デブ(こっち来ておっかぁ)」
脳内変換が忙しい毎日ですが、大変幸せにしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.24 08:09:30
コメント(2) | コメントを書く
[子供たちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Favorite Blog

風香堂の手書き文字 風香堂さん

楽天ブログも終わっ… Dr.悠々さん

ぷみ日和 ぷみ23さん
市場へ行こう。小高… おてんとさままる。さん
ささゆりのへや ささゆり@さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
日々のあれこれ 桜723さん
猫の通り道 猫通りさん
「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
びゆてぃふる・らいふ jiadaoさん

Comments

桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 2023.08.18のことだったの?
桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 中学の同窓会と高校の同窓会。 随分とお話…
のどまる。@ おてんと。さんへ こちらこそ ご無沙汰しております。 お久…
ちょっとずつ、いやいや、だいぶ、ごぶさたになってる、おてんと。@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 歳を重ねて、「大勢の懐かしい顔や声」も…
のどまる。@ Dr.悠々さんへ 嬉しい言葉をありがとうございます。 本…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.