101640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.20
XML
千歳空港から、車で約1時間半の登別は、遠いようで近い。

札幌からも車で2時間くらい。
登別東ICを降りると、金棒を持った鬼の像を発見!

ほのかに!硫黄の匂いが…

登別温泉は、11種類の泉質があるそうです。

硫黄泉の他、ミョウバン泉、食塩泉、ボウショウ泉、ラジウム泉…
酸性、弱アルカリとか、きっとどこかで効く気がします..♪

ちょっと早かったので、地獄谷(ぐつぐつお湯が沸いてます)までドライブ

ちょっと風が心地良すぎて眠くなりました。(午後1時)
チェックインには、早すぎるけどホテルの駐車場へ

荷物だけ預かってもらうつもりが、チェックインOKでした。

滝本イン

お宿は、滝本イン
ここは、目の前の老舗旅館 第一滝本館の姉妹ホテルで、
なんとビジネスホテル。
とってもリーズナブルで、一人でも泊れます。
(女性の一人旅でも安心です)

滝本インにも温泉が1つありますが、目の前の第一滝本館のお風呂もプールも無料で利用できます。
タオルは第一滝本館と同じです。

また、滝本インは苦味泉で、第一滝本館は硫黄泉・酸性緑ばん泉・弱アルカリ塩泉・芒硝泉・食塩泉・弱塩泉・重曹泉と、たくさんの温泉に入れます。

滝本インのお食事は朝晩バイキングですが、お夕食の鉄砲汁(蟹)から、やわらかお肉とおかずの種類もあり、フルーツに、ケーキまであり、朝は和食の他、パンもコーヒーもジュースもミルクもありました。

泊らなくても、ランチタイムの1階レストランいいです。
特にカレーのお肉は柔らかくてシチューのようでした。(750円)
セットメニューもメインの他サラダ・スープ・ライス(月替わりとレディースセット各1000円くらい)がありました。

近くに、コンビニ(セブンイレブン他)が数件あり、散策コースも充実し、本当にくつろいで楽しめました。

思いついた時、何の用意もしなくても、近くのコンビニと第一滝本館のお風呂には、アメニティー(私が行った時は、クレンジングもマッサージ塩や化粧水類にヘアークリーム等)が備えられていました。
更衣室にも、冷たいお茶(ウコギ茶)のサービスがありました。

第一滝本館には、桃太郎のからくり時計があり面白いです。

楽天市場では、温泉バッグのシンプルなタイプを選びました。
かわいい絵柄もいいのですが、大人が持っても違和感ありません。
(画像をクリックすると、詳細が表示されるようです)
【温泉バッグ】 無地





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.20 20:10:15
コメント(0) | コメントを書く
[登別・洞爺湖・壮瞥温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X