101515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.22
XML
洞爺湖ロングラン花火(4/28~10/31迄毎晩)

先週末(7月17日)、洞爺湖へ行きました。
洞爺湖温泉夏まつりの最中で、イベントやパレードと盛り上がっていました。

特に印象的でしたのが、温泉街の方々の洞爺湖音頭100人踊りパレードでした。
浴衣姿の先頭は、おじいさんおばあさんで、1本の日本手ぬぐいの端と端を手をつなぐかのように持ってゆっくり歩き、その後に踊りが続き、飛び入りの方も踊っていました。

自衛隊音楽隊パレードも迫力があって素敵でした。
(歩きながら楽器を奏でるのって、体力と肺活量すごそう、さすが)
メロディーがまだ耳に...

夜は、ロングラン花火があり、湖に面した散策路から楽しみました。
湖に面した隣の壮瞥温泉からも、見ることができます。

湖と自然と花火には、虫除けスプレーあったほうが、よいかも。
(なんとか、無事でしたが)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.22 17:36:03
コメント(0) | コメントを書く
[登別・洞爺湖・壮瞥温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X