101523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.20
XML
カテゴリ:ブログ

先日、cosさんのブログで、梅ゴボウのレシピを教わりました。
その際、ジキル博士さんからいただいたコメントからこの本を知りました。
 完本梅干と日本刀

  『梅干と日本刀』
  日本人の知恵と独創の歴史
  著者:樋口博之氏


楽しみながら読んでいる途中です。
日本人の食生活の知恵
技術と独創性
着物と帯では、背面が語る美しさと調和
北海道ではみかけない彼岸花のお話に、球根の味まで
気候風土がもたらした芸術など、面白く安らぎながら少しずつ読んでいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.20 23:39:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X