9144638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デルオの多肉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

デルオ0204

デルオ0204

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

デルオ@ Re[1]:芽を出すヤツ出さないヤツ(09/11) かわうそさんへ いつもありがとうございま…
かわうそ@ Re:芽を出すヤツ出さないヤツ(09/11) お久しぶりにコメントです。 ナタレ、直…
デルオ0204@ Re[1]:ドルステニアは日陰の方がいいのか?(07/31) らぷらでぃ~さんへ コメントありがとうご…
らぷらでぃ~@ Re:ドルステニアは日陰の方がいいのか?(07/31) はじめまして、いつも興味深く拝見させて…
デルオ0204@ Re[1]:小っちゃいグラキリスの夏越し(07/11) カワウソさんへ 腐ったグラキリスは以前カ…

Headline News

2021.01.03
XML
カテゴリ:エケベリア
茎立ちする多肉が好きだ。
太い茎の先に葉をつける姿はたくましい。

大和姫。

これこれ、この草姿。
ぶっとい茎に花のようなロゼット。
このギャップがいいのだ。

葉はくすんだミドリで先端に鮮やかな赤が入る。
毎日直射日光を浴びせることでより鮮やかな色になる。


アフィニス。

ずんぐりとした茎は曲がっている。
その茎の先に葉がちょろり。
コーデックスみたいだ。

葉はボロボロ。
下葉2枚はそのうち枯れそうだ。
だが中心部は生き生きしている。
これが育てば立派なアフィニスになるのだ。

白とピンクとグレーが混ざったような色合い。
デカくなったら面白いエケベリアになるんでないの?


月花美人。

茎はそんなに太くないがなかなか良い草姿だ。

パキフィツムとしては薄いがそれでも十分肉厚な葉。
あ。
コイツパキフィツムだったね。
タイトルに偽り有りになってしまったな。
ま、いいか。


ブラックプリンス。

何度も登場するコイツ。
着実に復活している。
丸い茎は恵比寿笑いの幼苗みたいでカワイイ。

ミドリだった葉も黒くなり、

ブラックプリンスらしくなってきた。
ロゼットはまだまだデカくなるはず。
いまだ復活途上なのだ。

もうひとつのブラックプリンスも、

良い感じになってきた。
目指すはコレ。

この中心部の色がいいのだ。
コレ2月の画像だから来月にはこうなるかな?
なるといいなあ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 skエケベリア 大和姫 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット


多肉植物 skエケベリア アフィニス 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット


(観葉植物)エケベリア ブラックプリンス(くろすけ) 2.5号(1鉢) 北海道冬季発送不可








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.03 14:32:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X