446107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

レッドストーン

(268)

フリーマーケット収穫記録

(24)

遊戯王

(24)

雑記

(151)

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2019.07.15
XML
テーマ:REDSTONE(3577)
カテゴリ:レッドストーン
​​​​今日でブログ開設から4018日。ブログ11周年です。


そういう事とは関係なくサマナー(テイマー)的地獄絵図をどうぞ。






モリ6秘密(閉鎖された時空研究所)実質ソロで行ったら全滅した。


・・・このスクリーンショットの直前にもペットが「即死」させられたんですよねえ・・・。

「大骸骨Zin」を育成中だったので、まさかのレベルが非即死レベルに足りていないという悲劇。

デスペナ痛い・・・。二十年前のゲームか・・・。



・・・加えて。

​全滅原因が今もって謎。​


"導きの楽士"だった頃は普通にソロ出来ていたし、ペットも召喚獣も死なせた事などなかったのですが・・・。



一つ仮説を立てるとすれば​「リフレクションスキン」​​の有無。

ヘッジャースキルで、実質魔法無効化スキルです。

これがないために、魔法火力で削り殺されたというもの。

・・・が、召喚獣は結構魔法耐性高いと思うんですが・・・。

そもそも、以前もヘッジャーはともかくウィンディは死んでたんじゃないかなとか。

ペットはレベルが300近く落ちている上に、「時の旅人Zin」で遠距離だったから無事だった説もあります。


TRS指が3つ増えているのにこの結果はどうかと思う。





あるいは、「単に火力が足りなかった」説。

知識全振りで、TRS指6個で足りていないというなら随分と酷な話ですが。

魔法抵抗が高すぎた可能性はあるんですが、弱化もジャスト100%ありますし、物理も敏捷がほどほどにある上にカンストはしているはず・・・。

しかし敏捷全振りだった当時より物理火力は相当落ちているのは否めない。



運悪く致命的な状態異常を喰らった​​」説もあります。

ペットは友情の25%しか追加されていないのでありうる話。

ただ召喚獣は・・・基礎25%、友情25%、愛のオーラ30%で80%はあったはず。

確かに前回はレオフォールドでもう16%あったような気はしますが。

友情6~10の実装が待たれます。王の証書でも上げられないので予定なさそうですけど。





とりあえず全滅原因は今の所不明。

ですが、ペットを死なせるとしばらくRSが嫌いになります。


これがテイマーをやめた理由の一つ・・・。

でもサマナーになっても、純召喚獣タイプでなければ避けられないのですよね。

蘇生取ろうかなと思うのはこういう時・・・でもスキルポイントはカツカツ・・・。

テイマーが嫌いになった訳ではないので、やっぱり避けられない。



T敏捷を完成(間近に)させた「インフィニティフルート7」を捨ててでも、速度強化に加えて抵抗30%を持つ「ブレイブバスーンNx」or「ロウバストフルートNx」の実戦投入が秒読み間近・・・かもしれません。



以後の更新予定は「大地ペットを探して色々試してみた」(結論は大骸骨Zin育成中の時点でお察し下さい)、「クリーチャー変換をSR、HR、Rでやって仮説を検証してみた」「ネフォンクリーチャーの合成を数千回やってみたデータを元に出した個人的合成法」など。


更新頻度や内容の濃さには、多少波がありますが、まあ近いうちに。


波がある原因は、今回のようにペット死なせたり、T敏捷黄金ブーツの1段階解放を2回連続でミスったりと落ち込んだりするからですね・・・。

とは言え、まあのんびり適当にやっていきます。




以上。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.15 22:24:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.