1449777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・トレンドチェック・・・

・・・トレンドチェック・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2004
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:旅行編
今日は帰宅の日です。

でも昼間までは京都に滞在できると言うことで、

昨日行けなかった、青蓮院と、知恩院に行くことにしました。
この二つはカナリ近い場所にあるので。

まずは、知恩院

ほんとは最初に青蓮院行ったんですが、朝早すぎて
開いておらず。

知恩院なら開いていると聞いて先に行く事に。

知恩院は除夜の鐘で有名なところらしいです。

日本で指折りの大きさの鐘があります。
これです↓
鐘

朝と言うこともあり、人がほとんどいなかったので、ゆっくりと回ることができました。


あと、この写真がなんとなく気にってるので、載せたいと思います。
知恩院




~~~~~~~~



その後、9時になり青蓮院に行きました。

庭にも入れて、大満足です。


凛とした存在感のある佇まいに
魅了されました。


今回、京都で見た中で、一番よかったかも知れません。

青蓮院 青連院2

また訪れたいです。


~~~~~~~

今回は、計画性の無さから、あまりたくさんの寺院を訪れることができませんでした。

地図で見ると近くに見えて、意外と遠いんですね。
勉強になりました。

また京都に来るときは、しっかり計画を立て、尚且つ
滞在の時間をもう少し増やしたいと思いました。

海外旅行が好きな私ですが、

日本旅行も捨てたもんじゃないな~と思える旅となりました。満足満足♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2004 11:46:26 PM



© Rakuten Group, Inc.