298725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
May 12, 2006
XML
カテゴリ:子育て2008.08まで
朝が苦手な私。でも、今日は長女の遠足なので、お弁当を作らなくてはいけない。
いつもは白ごはんのみ、お弁当箱に入れて持たせればいいだけだから、ちょっと苦痛(汗)
で、なんとか、かわいいとはいえないお弁当完成。
そして、次女、つまみぐいをしようと手を伸ばした瞬間、シャッターを押しちゃった(笑)
でも、これがなかなか味のある画像になったので、おもしろいからのっけることにしました。
メニューは、昨日、買い物しながら長女と決めました。
「みどりは何にする~?」「ブロッコリー!」
「あかは?」「トマトと~、かにさんとたこさんのウインナー!」
「きいろは?」「たまごやき」
「茶色は?」「からあげとホットドック!」

で、おまけに、ひよこの形のにんじんさんを2枚。

おにぎりは、さかなが「しそわかめ」
くまさんは「しょうゆごま」
がんばってのりをはさみでチョキチョキ。

お弁当箱におにぎり入れたら、フルーツが入らなくなっちゃったので、別容器に。
かわいいタッパーがないから、今度買っておかないとな~と反省。

遠足に箸を持っていくのは面倒かな?と思い、ピックを2本。
2本もあれば、1本落としてもなんとかなる?と思って。
でも、みんな手づかみでも大丈夫そうだけどね。

そして、長女、昨日から保育所再開したばっかりなので、「道の駅」から、みんなと合流!
先生方も心配してくれて、行きは、ちょうど真ん中の道の駅までお母さんが送ってきてくれれば…。
と言ってくださったので、ちょうど中間地点の道の駅の駐車場でみんなを待っていた。
ピンクのリュックに黄色のパーカー、赤のズボンが長女。

頼むから疲れた~って言って保育所休まないでね~。

長女遠足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 02:42:53 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X