298724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
May 27, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育て2008.08まで
おとといの夜。水疱瘡が一段落ついて、一週間ぶりのお風呂~。
って喜んでいたのもつかの間。
夕方、仕事を終えて帰宅すると、超グズリモードの次女。
なんだか調子悪そう…。

ちょっと熱い?と思って、念のため、体温計ると…。
38度。

がーん。今度はお熱ですか~。
勘弁してください~。

夜9時。寝る前にもお熱計ってみました。38.4度。
ん~。ぐっすり寝てもらうためには、座薬を入れるしかないな…。

朝まで大量の汗をかきました。何度、背中のハンカチ取り替えたことか…。
朝には37.5度までさがりましたが…。
何事もなければいいのですが…。

まさか、インフルエンザではあるまいな?
とも思いましたが、元気と食欲はあったので、座薬あるし、大丈夫そう。
と、勝手な判断で、病院に行くのは見合わせました。

熱だけなら病院に連れてくるな。座薬があったら、三日は様子を見てください。
というのが、今の小児科の先生の言葉。子どもはちょっとしたことで熱を出すものですから…。
けいれんとか、ぐたっとなってるとかだったら、点滴ってこともあるけど、
元気があって、食欲あって、水分とれていれば、たいていの熱は回避できる!
と言われたので。
ま、1才すぎたし、だいぶ楽にはなってきましたけどね。
おしゃべりできないくらいのベビーだと、親があたふたしてしまいますが。

ま、母親があわてても、熱はさがりませんから。どんと構えて、落ち着いた判断をするしかない。

でも、見極め、難しいのは事実です。
一歩間違えれば、命を落とすことだってあり得る。

ん~。子育てって、厳しい~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2006 09:17:47 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X