298704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Aug 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆休みもあけ、今日から仕事再開です。
が!!!!!
あっついです。今日の予想最高気温36度!
うわ~。クーラーなしではしんどいです。
台風のもたらす暑さのようですが…。
頼むから20日だけは降らないでほしいな~。
20日は、長女がおけいこに行っている手踊りの発表会があります。
隣県のチャリティー演芸会で一曲踊るみたいです。詳しい情報わからないんです。実は…。
昨日も夜な夜な、着物の中に着る「おこし」作りました。
子供用ってなかなか探せない。だから布を買ってきてつくるしかない。のです。。。
ま、まっすぐミシンかけるだけだから簡単なんですけどね。
あとやるべき事が二つのこってます。
風呂敷を半分に切って布の端をまつる。肌着に半襟付ける。
夕べ、風呂敷もミシンかけようと思ったら、風呂敷いくら三つ折りにしてもうすいから、ひっかかってしまって、あやうくミシン壊すところでした。風呂敷は見るも無惨な姿に…。もう一度やり直しです。
半襟はまだ買ってない!忘れないうちにやらないと日にちないです~。

ということで、今日の仕事は半分身に入りませんね~。
連休明けは子供も大人もやる気半分以下に近い。。。
仕方ないです。
特に私なんか、休み中、休息をとるべく、朝寝坊させていただきましたから。(笑)
今日は久々の早起き。
というより、夕べも暑くて寝られなかったし、今朝も汗かいて起きた状態。
ふ~。とにかく暑いの苦手です。勘弁してほしい。

仕事に身が入らないついでに、旅行プラン立て直そうかな~。とも思ったりしてます。(笑)
ダメな大人ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2006 09:40:51 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X