298711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Mar 18, 2007
XML
カテゴリ:子育て2008.08まで
長女芸能発表会にて
今日は、無事長女が芸能発表会に出演することができました。
一週間前に次女がインフルエンザに感染してから、どうなることかとハラハラドキドキしていましたが、
おかげさまで、無事にこの日を迎えられました。みなさんからの励まし&応援メッセージがきいたのかしら?

今朝は、8時半集合!
そんなに早くから次女を連れて行っても飽きるので、お昼ごはんの時間になったら、会場に連れて来て!
と主人に言い残し、私と長女は会場へ。

長女は2つの演目に出演しました。
1つ目。
踊っていたら、なぜかステージ上で様子がおかしい3人。
顔を見合わせて、一瞬立ち止まってしまいました。
おいおい、なんだかめちゃくちゃな踊りだぞ~と思って、見ていたら、長女と同じステージに上がっていた子のお母さんが
「あ、節が違う。長い」
と。
長女達がいつも練習している曲よりも、生演奏のほうが1節長かったようでした。
いつもと違うことに気づいた3人は、なんとか取り戻そうと、一呼吸おいたようでした。
3人寄れば文殊の知恵とはいいますが、なんとかその場をとりつくろって、次の踊りへ移ることができました。
先生も、いつもと違ったもんね~。
と。
気づかなかったのは、私だけ?(笑)

そして、いよいよお昼ごはん。
みんな腕をふるって持ち寄った御飯&おやつ。
すごいすごい!
私たちの団体だけ、弁当拡がる拡がる。。。
出演者には、おにぎり2コと卵焼き、唐揚げ、漬物が入った軽い弁当が出るのですが、それはそっちのけ。
私は実家の母に頼んでにしめと赤飯。
でるわでるわ。。。
赤飯、にしめ、おでん、おいなりさん、のりまき、つけもの、からあげ、ホットドック、サンドイッチ、ヨーグルトあえ、いちご、ドーナツ、マドレーヌ、よもぎだんご。
それぞれの家庭のそれぞれの味。つっついて食べるのがまたおいしい。。。。。

食べても食べてもなくならない。。。
すごい!
食べ過ぎました。だっておいしいんだもん。
妊婦の体には悪影響な食事。。。
通る人、通る人、みんなで
「いや~。すごい弁当並んでるな~」
って。
そりゃ、そうですよ。ほんとにすごかったもん。

あれだけ食べたのに、おみやげたくさん持ち帰ってきました。(笑)


で、次女。
お昼になっても電話が鳴らない。
会場に来てる雰囲気もなし。
でも、こっちからわざわざ連絡しなくてもいいかな。
と思って放っておいたら、結局最後までこなかった。

家に帰ってみると、主人と2人昼寝中。
3時間半寝てたみたいです。

ラッキー。
主人も昼寝できてラッキーだったみたいです。
おりこうな次女でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2007 10:06:35 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X