298694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Mar 23, 2007
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子どもの病気
昨日、保育所から帰ってきて、なんだかほっぺが赤いな~と思って熱を計ったら、37.2度。
少々低体温気味の長女にとっては少し高めかな。
それでも、アパートには帰らず義父母様の所に泊まると言い出した長女。
だって、木曜日だもん。それが理由。
毎週木曜日は義父母様の所に泊まっている長女。
いつから毎週木曜日になったかはさだかではないけれど、いつの間にか木曜日になると泊まっています。

水曜日の夜、寝入る時に寝汗をかかなかった長女。
次女が汗をかいているのに、長女がかかないのはあきらかにおかしい。
長女は汗っかき。だから、寝入る時には毎晩大量の汗をかきます。
次女は人並み程度。
次女が汗をかいているのに、長女が汗をかいていないから、きっと、熱の前兆だろうなとは思っていましたが、予想通り。今朝6時半に義母様から電話ありました。
「38.8度あるよ~」って。

昨夜、主人に、診察券出してきてちょうだいとお願いしてあったので、その旨を伝えると、
「あ、それじゃ、よかった」
と言われました。

もしかして…。
急に熱が上がったから今度は長女にインフルエンザがいったのか?
と思って心配していましたが、
検査結果は-。
よかった~。とりあえず、インフルエンザは免れました。

保育所でも、インフルエンザと水ぼうそうがはやっています。
インフルエンザの第一号は、次女でしたが。
水疱瘡は、まだやっていない長女。
次女が昨年水疱瘡にかかった時は、いつになく調子のよかった長女にはうつりませんでした。(残念)
予防接種もしていたからでしょうか。。。

ま、今月は、2週連続で行事があったので、疲れがたまっていたのかもしれません。
修了式あり、芸能発表会ありで、バタバタしていましたから。
残り少ない保育所生活、
「3月はあと少しでおしまいだから、全部休まないで行く!」
と張り切っていましたが、残念です。
仕方ありません。鼻水くらいなら行ってもいいと思いますが、熱には勝てません。
しかも、昨夜からほとんど食事していません。
なぜなら…。
上の前歯がぷらんぷらんしてて、気になって食事ができない!
早く取ってもらいなさい!
って言っても、
「嫌!」の一点張り。
ちょっとこっち側からつん!ってすると取れそうな感じなんですけど。
それでも口を開けて。というと、貝の口のように開かなくなる長女の口。
踏ん切りつかないんでしょう。きっと。
ただでさえ、熱で体力消耗するっていうのに、歯が気になって食事取れないって、どういうこと!
って思いましたけど、本人が嫌だというから放っておきました。
そうめんとかプリンとか食べてたから大丈夫でしょう。
水分はまめに取ってますから、生きていけます。きっと。
1週間くらい何も食べなくても生きていけそうな体格はしてるんですけどね。
病気にはめっぽう弱い長女なんです。
人は見かけによらないってこういうことを言うんだなってつくづく思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2007 01:34:18 PM
コメント(7) | コメントを書く
[子どもの病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X