298709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Apr 4, 2007
XML
カテゴリ:子育て2008.08まで
入所式後の次女
入所式後の次女です。なんだか最近、このポーズがお気に入りのようで、今朝も私と長女が下で朝の準備をしていたら、寝室から起きてきて、主人の部屋の前で、このポーズをとって笑っていたそうです。
次女の気配を感じて目を覚ました主人。びっくりしたそうです。
いきなりこのポーズで「イエイ!」って笑ってたみたいで。。。
よほど、目覚めがよかったんでしょうね。

さてさて、昨日の次女。最悪でした。
4月に入って長女が保育所には行かないってわかった途端、私から離れようとせず、
ビービー泣いてばっかり。。。
昨日はさらに知らない人がたくさんいたもんだから、
「だっこ~。だっこ~。」
って。
お腹はるから、だっこしたくないのに、だっこしないと泣きっぱなし。
さらに、ジャンパーまで脱がないってだだをこね…。
次女も私も汗だくですよ。。。


予定では、昨日の午後は、次女を保育所に預けて、そのうちに、長女とアパートの片付けをしようとしていたのですが、こうも離れないで泣いていたのではどうしようもない。。。
仕方ないので、次女も連れて帰ってきました。
着替えて買い物へ。
次女の保育所に持っていくパンツ式おむつを購入。今まではテープ式のおむつを持って行っていたのですが、パンツ式にしてくださいと言われてしまった。。。
テープ式のほうが安いのに…。

あとはお昼のおかずの買い出し。
何にする~?と聞くと、長女と次女がレトルトの中華丼を指さした。
そんなんでいいんだ。ま、時間ないからそれでいいか。
ということで、お昼は中華丼。

で、夜は、次女のリクエストでミートソーススパゲティ。
ホールトマトと豚挽肉を買って帰りました。

ミートソース
出来上がり図。
相変わらず雑ですが…。
今日の材料は超簡単。
ホールトマト缶・豚挽肉・にんじん・たまねぎ。
あとは、お好みの香辛料とケチャップ・ソースね。
私は、すりおろしたにんにくとしょうが。あとは、オイスターソースを入れます。
オイスターソースって結構使いますね。
隠し味にもってこいです。あと、しょうゆとコンソメスープの素を入れて、コトコト煮込むだけ。超簡単。
saruは難しい料理はしないので。基本的に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2007 11:52:49 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X